• トップ
  • ニュース一覧
  • 「カマダのほうが技術はあるが…」ラツィオのサッリ監督、鎌田に代わって途中出場したゲンドゥジを称賛!「チームを助けてくれた」

「カマダのほうが技術はあるが…」ラツィオのサッリ監督、鎌田に代わって途中出場したゲンドゥジを称賛!「チームを助けてくれた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月08日

鎌田は公式戦6試合ぶりの先発

フェイエノールト戦に52分から出場したゲンドゥジ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月7日に開催されたチャンピオンズリーグのグループステージ第4節で、鎌田大地を擁するラツィオは、上田綺世がプレーするフェイエノールトと対戦した。

 ラツィオは前半アディショナルタイムにエースのチーロ・インモービレが奪った1点を守り切り、1-0で勝利を収めた。

 鎌田はこの一戦で公式戦6試合ぶりとなる先発出場を果たすも、見せ場を作れずに52分でマテオ・ゲンドゥジと交代となっている。

 ラツィオの専門メディア『La Lazio Siamo Noi』によると、試合後の記者会見でラツィオのマウリツィオ・サッリ監督は、「タフなゲームだったが、グループステージ突破の可能性を残せた」と試合を振り返っている。
【動画】王者ナポリから左足で鮮烈弾!鎌田大地の移籍後初ゴール
 また、ラツィオの選手たちを称賛。フル出場で勝利に貢献したマヌエル・ラッザリとパトリックを高く評価している。

「ラッザリは肉体的にも精神的にも調子が良い時期だと思うし、守備で貢献してくれている。パトリックはテクニカルな選手で、スピードがあり、私が来た当初よりもずっと成熟しており、安心感がある」

 さらに、鎌田に代わって途中出場したゲンドゥジにも言及。「彼よりもカマダのほうが足元の技術があって、より直線的にプレーするが、ゲンドゥジにはエネルギーとバイタリティがある。後半は良い形でチームを助けてくれた」と称えている。

 鎌田とポジションと争うゲンドゥジは、指揮官にアピール成功となったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「恐ろしい。退場のはずがない」「見てきた中で最悪のジャッジだ」前田大然の“レッド判定”に現地ファンは怒り!一方で「正しい判断」との声も
三笘や鎌田らが不在、“1.5軍”でも難敵に快勝。最強時代の日本代表に求められる「招集を見送る決断」【小宮良之の日本サッカー兵法書】
「日本人のパフォーマンスは期待外れだった」ラツィオ鎌田大地、6戦ぶり先発も現地メディアは辛辣評価「オフェンスでは完全に欠席」
セルティックの日本人トリオに酷評。23分で退場の前田大然に「脅威をすべて消し去る」、古橋亨梧は「影響力ゼロ」、岩田智輝も最低評価
「日本人は怒っていた」久保建英、バルサの俊英に苛立ちか。現地メディアが指摘した理由は?「試合終了後も収まらず...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ