• トップ
  • ニュース一覧
  • 「胸熱」「シャビ、カッコええな」“ワールドクラス”と認めた久保建英に声を掛け...バルサ指揮官の振る舞いが話題!「クボは泣いてるの?」

「胸熱」「シャビ、カッコええな」“ワールドクラス”と認めた久保建英に声を掛け...バルサ指揮官の振る舞いが話題!「クボは泣いてるの?」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月05日

「久保に来て欲しいのかもね」

久保に対するシャビ(右)の振る舞いが反響を呼んでいる。(C)Getty Images

画像を見る

 試合後の絡みが反響を呼んでいる。

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは11月4日に行なわれたラ・リーガの第12節で、バルセロナとホームで対戦。後半アディショナルタイムに決勝点を献上し、0-1で敗れた。

 右ウイングでフル出場した久保は、かつてカンテラ(下部組織)に所属していた古巣を相手に好プレーを連発。厳しいマークを受けながらも、王者の脅威となった。
 
 その活躍ぶりを認めたからだろうか。試合後、引き上げて来る自軍の選手たちを労っていたバルサのシャビ監督が、久保に声を掛け、両者は握手を交わしている。

 このやり取りには、SNS上で「すごーい!」「胸熱」「シャビカッコええな」「久保に来て欲しいのかもね」「さりげないのが余計にカッコいい」「シャビ優しいな」「クボは泣いてるの?」といった声が上がった。

 試合後の会見では、「彼はワールドクラスの選手だ」とソシエダの14番を絶賛したシャビ。リスペクトが感じられる振る舞いだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「すごーい!」「シャビ優しいな」と反響!久保とバルサ指揮官、試合後の交流をチェック

「彼はワールドクラス」「並外れている」バルサ戦躍動の久保建英を敵将シャビも絶賛!「ボールを持っている時だけでなく...」
【関連記事】
「日本人は怒っていた」久保建英、バルサの俊英に苛立ちか。現地メディアが指摘した理由は?「試合終了後も収まらず...」
「クボの獲得は悲願だ」古巣戦で躍動の久保建英にバルサ会長が感銘!ブラジル代表FWと入れ替えを希望と現地報道!「タケを忘れていない」
「彼はワールドクラス」「並外れている」バルサ戦躍動の久保建英を敵将シャビも絶賛!「ボールを持っている時だけでなく...」
「バルサの悪夢」「桁違いだ」古巣戦で躍動の久保建英、バルセロナ寄りメディアも脱帽!「彼からボールを奪うのに非常に苦労した」
「バルセロナのDFを狂わせた」古巣の脅威となった久保建英、現地メディアがチーム最高評価で称賛!「監視を受けながら、ソシエダの攻撃を牽引」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ