• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アーセナルで出場機会は多くない」不振のセリエA名門が冨安健洋に関心と現地報道!「イタリア行きの飛行機に再び乗る考えに...」

「アーセナルで出場機会は多くない」不振のセリエA名門が冨安健洋に関心と現地報道!「イタリア行きの飛行機に再び乗る考えに...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月06日

故障者が続出している

10月のクラブ月間MVPに選出されるなどアーセナルでの評価も高い冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 守備の国イタリアにおける冨安健洋の評価は高い。だからこそ、関心を伝える報道も後を絶たないのだろう。

 ミラン専門サイト『milanweb』は11月5日、同クラブの冨安への関心を報じた。同日に25歳になった日本代表DFは、アーセナルに移籍する前にボローニャでプレーしており、セリエAをよく知る選手だ。

 4日のウディネーゼ戦で0-1とホームで格下に敗れた名門は、首位インテルとの差を6ポイントに広げられた。ここ3試合で1分け2敗と苦しんでいる。

 様々ある不振の理由のひとつは、守備陣ではピエール・カルルが約4か月の長期離脱になるなど、故障が続出していることだ。当然、冬のマーケットでの動きが注目されている。

 そこで浮上した名前のひとつが冨安だ。周知のように、度重なるフィジカルの問題で、冨安はガナーズでレギュラーの座を手にしていない。

【動画】英国メディアも称賛!冨安のアーセナル加入後初ゴールをチェック
 その状況を受け、milanwebは「アルテタのチームにおいてはチームメイトたちより遅れているようで、その結果、出場機会はとても多くはない」と報じている。

「そのため、評価額2000~2500万ユーロ(約31億~38億8000万円)のトミヤスは、イタリア行きの飛行機に再び乗る考えに魅力を覚えるかもしれない。ミランは考えている。だが、現時点では仮説の段階だ。しかし、将来的にその道が大きく注目されないとは限らない」

 とはいえ、直近の冨安はオレクサンドル・ジンチェンコに代わる左SDで先発出場の機会も手にしている。最終ラインのすべてのポジションを高いレベルでこなす万能性は、ミケル・アルテタ監督も高く評価しているところだ。

 今冬の移籍市場で冨安がアーセナルを離れる可能性は低いだろう。それでも、マーケットの時期になれば、その名が取りざたされるのは避けられない。それはそれだけ評価されているということの裏返しとも言えるだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「このゴールは昨年亡くなった母に捧げます」プレミア初弾の冨安健洋、試合後の投稿に反響。久保、板倉、岩渕、清水らが続々反応!
 
【関連記事】
「このゴールは昨年亡くなった母に捧げます」プレミア初弾の冨安健洋、試合後の投稿に反響。久保、板倉、岩渕、清水らが続々反応!
「日本、中国、スペインでは許されない」アーセナル指揮官、審判への怒りが大爆発!「恥ずかしい。世界最高のリーグには程遠い」
「日本人は怒っていた」久保建英、バルサの俊英に苛立ちか。現地メディアが指摘した理由は?「試合終了後も収まらず...」
「素晴らし過ぎる人間性」古巣アビスパの初戴冠を祝福する冨安健洋にファン感動!「ホントにこの子は律儀過ぎて、、」「まじでこういうとこ大好き」
「日本がやってこなかった部分」なぜ冨安健洋は中国人主審に珍しく抗議したのか。「フラストレーションが溜まっていた」だけではない理由

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ