• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボの魔法にかからないように細心の注意が必要だ」“元バルサ”の久保建英をバルセロナ贔屓紙は最大警戒!「リーガに革命をもたらしている」

「クボの魔法にかからないように細心の注意が必要だ」“元バルサ”の久保建英をバルセロナ贔屓紙は最大警戒!「リーガに革命をもたらしている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月04日

公式戦5ゴール・3アシストをマーク

古巣バルセロナとの大一番に挑む久保。(C)Getty Images

画像を見る

 現地11月4日に開催されるラ・リーガの第12節で、ここまで4位のバルセロナは久保建英が所属する5位のレアル・ソシエダと敵地で対戦する。

 バルサ寄りのメディアは、かつてラ・マシア(バルサの下部組織の総称)に所属し、ソシエダの攻撃を牽引している日本代表MFを警戒しているようだ。

『Sport』紙は「バルサの元ユース選手はすでに5ゴールを決め、3アシストをマークしており、ドリブルで相手DFをぶち抜く卓越した能力のおかげで、数字以上に彼の存在は常に“違いを作る選手”の代名詞となっている」と称賛。要注意プレーヤーとして名前を挙げている。

【画像】少年時代の久保、エリク・ガルシア、アンス・ファティを写した貴重な写真
「バルサは、ラ・マシアで練習した選手の魔法にかからないように、アノエタに訪問中、細心の注意を払う必要があるだろう」

 同じくバルサの贔屓紙では『Mundo Deportivo』も「わずか22歳で青白のクラブとリーガの両方に革命をもたらしている。タケ・クボは今シーズン、レアル・ソシエダで公式戦13試合に出場し、5ゴール・3アシストを記録し、ロッカールームのリーダーの一人として頭角を現している」と紹介している。

 バルサ側から見ると、ソシエダの14番をいかに抑え込むかがポイントとなりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「並外れている」「ハイレベルだ」古巣バルサに挑む久保建英を敵将シャビが絶賛!「我々は彼を止めなければ」
【関連記事】
「並外れている」「ハイレベルだ」古巣バルサに挑む久保建英を敵将シャビが絶賛!「我々は彼を止めなければ」
「交渉は決裂した」なぜ久保建英は古巣バルセロナではなくマドリーを選んだのか? バルサ贔屓紙は皮肉「一度も公式戦に出場しなかった」
「体格の大きい子に殴られた。あまり言えないですけど」久保建英がバルサ時代の“過酷な環境”を告白!「ちょっとでも舐められたら終わり」
「キャリアを失った」久保建英はバルサを選ぶべきだった!“待遇”でマドリーを選択した決断に西メディアが意見!サウジの248億円オファー拒否には「矛盾している」
「ロナウドですら稼げない金額」「誰もが驚いた」久保建英、248億円オファー拒否にスペインメディアが驚嘆!「超大型契約だった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年7月・8月合併号
    6月3日(水)発売
    [特集]
    北中米ワールドカップへ
    日本代表展望&ガイド
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年6月18日・7月2日合併号
    6月4日(木)発売
    [特集]
    2026 北中米ワールドカップ
    出場48か国コンプリートガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 決戦速報号
    1月16日発売
    高校サッカーダイジェストvol.44
    ワールドサッカーダイジェスト2026年2月19日号増刊
    第104回全国高校サッカー選手権大会 決戦速報号

    [MATCH REPORT]
    1回戦から決勝まで全47試合を完全詳報

    [HEROES FILE]
    第104回大会を彩った”48名の逸材”を厳選
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ