• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ロナウドですら稼げない金額」「誰もが驚いた」久保建英、248億円オファー拒否にスペインメディアが驚嘆!「超大型契約だった」

「ロナウドですら稼げない金額」「誰もが驚いた」久保建英、248億円オファー拒否にスペインメディアが驚嘆!「超大型契約だった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月20日

「このオファーは本当に相当なものだ」

サウジアラビアからのメガオファーを蹴った久保。(C)Getty Images

画像を見る

 先日、レアル・ソシエダの久保建英が、サウジアラビアの強豪アル・ヒラルからのオファーを断ったとスペインの大手紙『AS』などが報じた。伝えられたその額は、なんと4年で総額1億6000万ユーロ(約248億円)。年俸4000万ユーロ(約62億円)という途轍もない金額だ。

 クリスティアーノ・ロナウドをはじめ、カリム・ベンゼマ、エヌゴロ・カンテ、ロベルト・フィルミーニョら大物選手が次々にサウジアラビアリーグに参戦するなか、この決断は注目を集めている。

【動画】「意味わからん」久保の神トラップ
 スペインメディア『X Catalunya.cat』は「移籍市場はアラブ人によってコントロールされているようだ。少なくとも彼らは、契約するための資金には不足していない。アル・ヒラルはクボにシーズン当たり約4000万ユーロという4年の超大型契約を提示した」と綴り、こう続けている。

「クリスティアーノ・ロナウドですら、ヨーロッパのエリート選手だった頃に、この金額を稼げなかった。このオファーは本当に相当なものだ。誰もが驚いたことに、日本人選手は、欧州カップ戦で重要なタイトルを獲得したいので、このオファーを拒否した」

 おカネよりも、ソシエダでのキャリアやチャンピオンズリーグへの出場を優先した久保。まだ22歳、欧州でも十分に稼げるポテンシャルを彼は持っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「キャリアを失った」久保建英はバルサを選ぶべきだった!“待遇”でマドリーを選択した決断に西メディアが意見!サウジの248億円オファー拒否には「矛盾している」

「あいつ、すぐ倒れる」伊東純也がネイマールとの“口論”を明かす!「めっちゃ痛がってたから『当たってねぇよ』っ言ったら...」

「サッカーが詳しくてびっくりした」久保建英が“凄いと思う”日本代表戦士は?「どんどん僕に聞いてくるので困りますね」
【関連記事】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「キャリアを失った」久保建英はバルサを選ぶべきだった!“待遇”でマドリーを選択した決断に西メディアが意見!サウジの248億円オファー拒否には「矛盾している」
「驚きの退団」中井卓大を放出するマドリーの方針に地元メディアも困惑「最も将来性の高い選手と見なされてきたが...」
「三笘、鎌田、久保を足しても及ばない」アジア人の市場価値ランクに韓国メディアが意気揚々!「キムとソンは競争が可能なレベルではない」
「あいつ、すぐ倒れる」伊東純也がネイマールとの“口論”を明かす!「めっちゃ痛がってたから『当たってねぇよ』っ言ったら...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ