• トップ
  • ニュース一覧
  • 「キョウゴは素晴らしい選手だ」ライバルの韓国代表FWが古橋亨梧を称賛!「毎日、練習で彼から学んでいる」

「キョウゴは素晴らしい選手だ」ライバルの韓国代表FWが古橋亨梧を称賛!「毎日、練習で彼から学んでいる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月03日

1日のセント・ミレン戦で今季初ゴール

セント・ミレン戦では同時起用されたオ・ヒュンギュ(左)と古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 現在のセルティックでストライカーを務めるのは、容易なことではない。古橋亨梧という絶対的なエースがいるからだ。だが、控えの韓国代表オ・ヒュンギュは古橋を称え、一緒にプレーしたいと話している。

 昨季途中に加入し、公式戦21試合で7得点をあげたオだが、ブレンダン・ロジャーズ監督が新たに就任した今季は、ほとんど出場機会を得られず。終盤や終了間際での投入が続いていた。

 だが、11月1日のスコティッシュ・プレミアシップ第11節のセント・ミレン戦で、74分から出場したオは、83分に今季初ゴールをマーク。チームを2-1の勝利に導いている。この一発が状況を好転させるものとなることを願っているだろう。

『The Scotsman』によると、古橋のダイレクトパスを受けたオーディン・チアゴ・ホルムのアシストからネットを揺らしたオは、「キョウゴは素晴らしい」と話した。

「すべての試合で彼とプレーしたい。だから、コンビネーションからのあのゴールはとてもうれしかった。僕らは良いパートナーシップを築いていると思う。毎日練習で彼から学んでいるんだ。サッカー選手なら誰もが先発出場したいと望む。でも、出場が5分でも10分でも、僕はチームのためにベストを尽くす」

【動画】絡んだ古橋も大喜び!韓国代表FWの決勝弾

 オは「今季初得点はとてもうれしい。素晴らしい気分だった。正直、今季は得点できず、とても難しかったんだ」と続け、ロジャース監督に感謝の言葉を述べている。

「でも、監督から『常に進み続けるんだ』と言われ、毎日練習でハードワークしてきた。監督から支えてもらえて素晴らしいよ。いつも自信を与えてくれるんだ。信じてくれているからね。どんな選手にもすごく重要なことだ。今季はもっとゴールを決めたい」

 古橋の絶対的な地位は揺るぎないはずだ。負傷などのトラブルがなければ、オの出場機会は限られるだろう。その中でセント・ミレン戦のように結果を出していくことができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

セルティック、1月の放出候補8人にリストアップされた日本人は?「ひどく好まれていない」
【関連記事】
「マエダがエムバペを凌駕した」前田大然が欧州トップ5入りを果たしたランキングは?セルティック地元メディアは驚嘆!「驚異的だ」
「信じられない」井手口陽介の驚異的な走行距離に英紙注目!「旗手らセルティックのレギュラー陣も上回る」
「強さ、速さ、ポゼッション... いい選手だなぁ」内田篤人が感嘆した日本代表戦士は?「チームにいて欲しい存在なんじゃないですかね」
「涙ぐんでいた」7分で無念の負傷交代...旗手怜央の悲痛な姿に現地メディアも悲嘆「取り乱した様子だった」
「すべてが違う」遠藤航が明かしたプレミアとブンデスの差異。「とても厳しい」と語った対戦相手は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ