• トップ
  • ニュース一覧
  • 「強さ、速さ、ポゼッション... いい選手だなぁ」内田篤人が感嘆した日本代表戦士は?「チームにいて欲しい存在なんじゃないですかね」

「強さ、速さ、ポゼッション... いい選手だなぁ」内田篤人が感嘆した日本代表戦士は?「チームにいて欲しい存在なんじゃないですかね」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月03日

「イングランドのファンは見てるんじゃない?」

日本代表DFに賛辞を贈った内田篤人。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 元日本代表の内田篤人氏が、MCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、森保ジャパンのDFを絶賛した。

 鹿島アントラーズやシャルケで活躍した名手が賛辞を贈ったのが、アーセナルの冨安健洋だ。先週末のシェフィールド・ユナイテッド戦で待望のプレミア初ゴールを決めた24歳が、途中出場が多いながらもクラブの月間MVPに選出されている事実が紹介されると、こう述べている。

「チームにとって、安定感もあるし、いて欲しい存在なんじゃないですかね」

【動画】英国メディアも称賛!冨安のアーセナル加入後初ゴールをチェック
 ゲスト出演した元日本代表MFの松井大輔が「現代サッカーは、センターバックやサイドバックがすごく大事なポジションになってきている。イングランドのファンの人はそこを見てるんじゃない?」と話すと、内田氏は「強さ、速さ、ポゼッションもそうだし、ロングボールを両足で蹴れる。いい選手だなぁ」と続けている。

 アーセナルでも日本代表でもハイパフォーマンスを披露している冨安に、日本代表の先輩も感銘を受けているようだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「このゴールは昨年亡くなった母に捧げます」プレミア初弾の冨安健洋、試合後の投稿に反響。久保、板倉、岩渕、清水らが続々反応!
【関連記事】
「このゴールは昨年亡くなった母に捧げます」プレミア初弾の冨安健洋、試合後の投稿に反響。久保、板倉、岩渕、清水らが続々反応!
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」
「左SBで使ったらずるい」内田篤人が対峙して驚嘆した名手は?「凄かったよ」
「トミヤスのような選手がチームに必要だ」初ゴールの冨安健洋をリバプールOBの元英代表DFが称賛!「とても愛されているのは明らか」
「日本がやってこなかった部分」なぜ冨安健洋は中国人主審に珍しく抗議したのか。「フラストレーションが溜まっていた」だけではない理由

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ