• トップ
  • ニュース一覧
  • 「FC東京で受賞できたことを誇りに」松木玖生がアジア最優秀ユース選手受賞に喜びを語る!「最高なセリフ」「サポーターの喜ばせ方をよく知っている」の声

「FC東京で受賞できたことを誇りに」松木玖生がアジア最優秀ユース選手受賞に喜びを語る!「最高なセリフ」「サポーターの喜ばせ方をよく知っている」の声

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月01日

「すごい!もう世界にはバレ済」

U-20W杯で主将を務め、奮闘した松木。(C)Getty Images

画像を見る

 FC東京は11月1日に公式Xで、アジア年間最優秀ユース選手に輝いた松木玖生のコメントを発表した。

 松木は、U-20日本代表の主将としてチームを牽引。日本がベスト4に進出した3月のU-20アジアカップで2得点、5月に行なわれたU-20ワールドカップでは1ゴールを決めた活躍ぶりが、アジアサッカー連盟から高く評価された。

 受賞にあたり、松木はこう喜びを口にした。

「4年ぶりの開催で、この様な素晴らしい賞を受賞できたことを大変嬉しく思います。またこの賞をFC東京で受賞できたことを誇りに思います。これからはこの賞に恥じぬよう、さらに責任感を持ってプレーしていきます。ファン・サポーターのみなさん、これからも応援よろしくお願いします」

【画像】「惚れてまうやろー」など反響!FC東京MF松木玖生の受賞記念コメント&ビジュアル
 このコメントを、受賞記念ビジュアルとともに伝えたFC東京の公式Xには、以下のような声が上がった。

「すごい!!おめでとう!!」
「コメントがまた嬉しいよ!!」
「『FC東京で受賞できた事を誇りに思います』素晴らしいコメント」
「松木は素晴らしい、めでたい」
「ブラボー玖生!」
「サポーターの喜ばせ方をよく知っているコメント」
「惚れてまうやろー(古い)」
「最高なセリフですね」
「これからも、ずっっっと推します!!」
「すごい!もう世界にはバレ済」

 名誉ある賞を手した松木は、言葉でもファン・サポーターを喜ばせている。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「賞の権威を破壊した」松木玖生のアジア最優秀ユース選手受賞を韓国メディアが疑問視。自国逸材の落選に失望「議論の余地がある」

神戸と提携の英名門アストン・ビラ、「契約の可能性」があるJリーガー3人を英メディアが報道!松木玖生と共に「先発入りできるかもしれない」と評価されたFWは?

【PHOTO】青赤軍団は今日も誇りを持ち・立ち上がり・皆で歌う!アウェーニッパツに駆けつけた、FC東京サポーター!
【関連記事】
「賞の権威を破壊した」松木玖生のアジア最優秀ユース選手受賞を韓国メディアが疑問視。自国逸材の落選に失望「議論の余地がある」
「8回のうち5回しか値しない」「W杯のゴールはほぼPK」メッシのバロンドール受賞を批判した名物記者の投稿にC・ロナウドが反応!「一緒に笑った」
神戸と提携の英名門アストン・ビラ、「契約の可能性」があるJリーガー3人を英メディアが報道!松木玖生と共に「先発入りできるかもしれない」と評価されたFWは?
「日本人いるのえぐい」「凄さを噛み締めた方がいい」マンCのバロンドール候補集結ショットが話題!“ドラマ仕立て”で高クオリティ
生まれた時代が悪かった? メッシ&C・ロナウドの陰に隠れ、バロンドールを逃した9選手――元J戦士も被害に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ