• トップ
  • ニュース一覧
  • 「16強で日本にリベンジできる」U-17W杯で韓国が雪辱に燃える! アジア杯決勝では完敗「再び、対戦することになれば...」

「16強で日本にリベンジできる」U-17W杯で韓国が雪辱に燃える! アジア杯決勝では完敗「再び、対戦することになれば...」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月31日

「良いパフォーマンスで笑える状況を演出したい」

今年7月のアジア杯決勝では日本が3-0で完勝。敗れた韓国は世界の舞台でリベンジを期す。(C)2023 Asian Football Confederation (AFC)

画像を見る

 リベンジに燃えているようだ。

 11月10日にインドネシアでU-17ワールドカップが開幕する。24か国が参戦し、アジアからはホスト国のインドネシアほか、日本、韓国、ウズベキスタン、イランが出場する。

 日本の森山佳郎監督が「ファイナリスト」を目標に掲げた一方、韓国は同大会で歴代最高成績の8強より先に進むことを目ざしているようだ。

 韓国メディア『ニューシス』によれば、チームを率いるチェ・ソンファン監督は坡州NFCでのインタビューで、「試合の結果は予測できない部分だ。だが、明らかなことは勝つために準備することだ」と意気込みを語ったという。

「U-17ワールドカップの最高成績が準々決勝と聞いている。その記録に挑戦してみたい」
【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 また指揮官は、今年6~7月に行なわれたU-17アジアカップの借りを返したいと考えているようだ。W杯出場権をかけた大会で、決勝で日本と韓国が激突。結果は日本が3-0で勝利し、アジアの頂点に立った。

「上手くいけば、16強で日本にリベンジすることもできると思う。再び日本と対戦することになれば、私たちが足りなかった部分をよく準備して、良いパフォーマンスで笑える状況を演出したい」

 日本はグループDでポーランド、アルゼンチン、セネガルと同組に。韓国はグループEでフランス、ブルキナファソ、アメリカと相まみえる。

 ともに難敵が揃うグループを勝ち抜き、ノックアウトステージで“再戦”となるか。それぞれの初戦は、日本が11日にポーランドと、韓国は12日にアメリカと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!

「驚くべき偉業だ」韓国代表キム・ミンジェ、バロンドール投票で22位の快挙!“DF最上位”に母国メディアが歓喜「世界最高と証明した」

「日本を本当に嫌悪する」なでしこJの戦い方に“当事者”中国のメディアは怒り収まらず!「ウズベキスタンを助けた」
【関連記事】
【U-17代表 最新序列】FWは特性が異なる5人で構成。中盤より後ろはポリバレントな能力を持つ選手で算段
U-17W杯の目標は? 森山監督はなぜ“優勝しようぜ”と言わないのか。「睡眠時間は少なく頑張ります(笑)」と決意表明
「次は日本に勝つ!」U-17韓国代表の主将は“不可解ジャッジ”を完敗の言い訳にせず!「僕たちは持続性に欠けていた」
「意図的な編集で削除した」U-17アジア杯決勝で日本に惨敗の韓国、“疑惑のシーン”抜きのAFCハイライトに母国メディアが怒り!「誤審を認めないという意志だ」
「我々に日本より優れている部分があったか」5戦連続で日韓戦0-3の韓国、主審への批判殺到に解説者が苦言!「判定のせいするのは無意味」「技術で劣っている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ