• トップ
  • ニュース一覧
  • 「今、首位ではないけど...」マリノス喜田拓也が“逆転V”へ決意表明!「本当に素敵なスピーチ」「背筋を伸ばして聞きました!」など反響

「今、首位ではないけど...」マリノス喜田拓也が“逆転V”へ決意表明!「本当に素敵なスピーチ」「背筋を伸ばして聞きました!」など反響

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月31日

「マジで市長就任かと思いました(真顔)」

喜田のスピーチに注目が集まっている。写真:滝川敏之

画像を見る

 横浜F・マリノスは10月30日、公式XでMF喜田拓也の決意表明を公開した。

 同日に横浜大さん橋で、Jリーグ終盤戦に向けた「出港式」が行なわれた。クラブのホームタウンである横浜市、横須賀市、大和市の市長からエールを受けた後に、喜田がマイクを握った。

 首位のヴィッセル神戸を勝点2差で追うトリコロールのキャプテンは、3名の市長や日頃のクラブへのサポートにお礼を述べてから、「逆転優勝に向けて、やらなければいけないなという身が引き締まる思いでいっぱい」と語り始める。さらに、こう続けた。

「今、首位ではないけど、周りの状況や条件に関係なく、自分たちが勝ち続ければ、必ず何かを起こせると思っている。誰よりも、自分たちを信じて戦っているので、今こそマリノスファミリーの力を結集する時。

 ホームタウンの皆さんも、必ずバックアップしてくれると思っているので、選手としては、ピッチで人生をかけて戦うことで、皆さんにお返しできるものがあると思うし、皆さんの思いを背負って、本当に人生を懸けて結果を出しにいきたい」
【動画】「自慢のキャプテン」など反響!横浜MF喜田拓也のスピーチ
 熱いスピーチに、SNS上では 以下のような声が上がった。

「皆さん、正座して聞きましょう!」
「本当に素敵なスピーチ」
「マジで市長就任かと思いました(真顔)」
「オフの日までありがとうキャプテン。優勝しようぜ!」
「喜田さん、尊い」
「背筋を伸ばして聞きました!みんなで掴もう」
「自慢のキャプテン」
「この方が横浜市長だよね?」
「マリノスのおかげで人生が楽しくなったのでありがとうございます!」
「マリノスファミリー全員で頑張ろう」

 横浜は11月7日に行なわれるアジア・チャンピオンズリーグのカヤFC戦を経て、12日にホームでJ1第32節のセレッソ大阪戦に臨む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「醜い日本サッカー。暗黙の了解だ」75分間シュートを打たず...なでしこJの“予想外の戦い方”を中国メディアが辛辣批判!「スポーツを完全に汚した」「我々が犠牲に」

ルヴァン敗退に天を仰ぐ...マリノス主将・喜田拓也のタイトルとチームへの想い「歴史を知っている自分が表現すべき」

【PHOTO】アジアを勝ち獲ろう!横浜F・マリノスサポーターの大声援が、横浜国際総合競技場の夜空に響き渡る!
【関連記事】
36歳メッシが2年ぶりのバロンドールに輝く!ハーランド、エムバペらを抑え、最多記録を更新する8度目の受賞
「日本を本当に嫌悪する」なでしこJの戦い方に“当事者”中国のメディアは怒り収まらず!「ウズベキスタンを助けた」
「日本ははるかにレベルが高い」横浜のA・ロペスが日中韓の3リーグを比較!「中国は技術もコンタクトもない。韓国は...」
ルヴァン敗退に天を仰ぐ...マリノス主将・喜田拓也のタイトルとチームへの想い「歴史を知っている自分が表現すべき」
ボランチが主戦場も、札幌戦でCBを務めたマリノス主将・喜田拓也の覚悟「最終ラインを死ぬ気で守ってきた彼らに対して...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ