ペップがパリSGの17歳MF獲得を熱望!マンCが1月にオファーの可能性も

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2023年10月30日

ペップ自ら電話でコンタクトも

ザイール=エムリの大ファンだと発言したグアルディオラ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月29日に開催されたマンチェスター・ユナイテッドとのダービーを制し、勢いを増すマンチェスター・シティ。その指揮官ジョゼップ・グアルディオラは、パリ・サンジェルマンで輝きを放つ17歳のMFに注目しているようだ。

 それがフランスU-21代表のワレン・ザイール=エムリだ。今シーズンはルイス・エンリケ新監督の下でインサイドハーフもしくはセントラルMFで定位置を掴むと、公式戦12試合に出場し、1ゴール・5アシストの活躍を披露している。

 10月29日に行なわれたリーグ・アン第10節のブレスト戦でも見事なミドルシュートをゴール左上に叩き込み、今シーズン初ゴールをマークした。

【動画】ザイール=エムリのブレスト戦での強烈ミドルシュート弾!

 以前からペップはザイール=エムリの大ファンだと発言していて、フランスメディアの『Footsur7』によれば、ここ最近も自らザイール=エムリに電話をかけてコンタクトを取ったという。さらに、マンチェスター・Cが1月の移籍市場でオファーを出す可能性があるとも伝えている。

 プレミアリーグ王者がアプローチを強める背景には、ザイール=エムリがパリSGとの契約延長交渉が大筋で合意に達したとの報道があるからだろう。マンチェスター・Cだけでなくバイエルンやドルトムントなど複数のクラブがこの17歳の動向を注視している。

 パリSGの現行契約は25年6月末まで。細かい条件面での議論はまだ続いているようで、1月の移籍市場が解禁される前に新契約がまとまっていなければ、オファーが殺到しそうだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

「醜い日本サッカー。暗黙の了解だ」75分間シュートを打たず...なでしこJの“予想外の戦い方”を中国メディアが辛辣批判!「スポーツを完全に汚した」「我々が犠牲に」

「賢明な補強だった」デュエル、タックル、パス成功率...遠藤航の驚異的スタッツに英メディアが注目!「価値を証明した」

【PHOTO】スーパーモデル級の美貌! 名将ペップの愛娘、マリア・グアルディオラの悩殺ショット集をお届け!
【関連記事】
「ドクは左に慣れていない。ミトマは...」名将ペップ、“並外れた選手”と絶賛した三笘薫とマンCの超逸材を比較
「ミトマがウォーカーをおちょくった」三笘薫がマンC主将をチンチンにした得点シーンに相手サポは嘆き!「ひどい守備だ」「恥を知れ」
チームは王者マンCに敗れるも確かなインパクト!稀代の名将ペップが三笘薫を称賛!「ミトマは並外れた選手」
「キャプテンの資格がない」ダービーに惨敗のマンU、OBロイ・キーンが現主将を酷評!「私なら100%剥奪」「泣き言を言い、うめき声を上げ...」
「5000万ゴールを決めた」ペップ、ハーランドをバロンドールに激推し!大胆案も「2部門に分けるべき。1つはメッシ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ