• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミトマがウォーカーをおちょくった」三笘薫がマンC主将をチンチンにした得点シーンに相手サポは嘆き!「ひどい守備だ」「恥を知れ」

「ミトマがウォーカーをおちょくった」三笘薫がマンC主将をチンチンにした得点シーンに相手サポは嘆き!「ひどい守備だ」「恥を知れ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月23日

「あの守備はいったい何だ?」

失点場面では三笘(右)のドリブルに対して後手に回ったウォーカー(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグ王者のキャプテンを手玉に取った。

 10月21日開催のプレミアリーグ第9節で、三笘薫を擁するブライトンは、王者マンチェスター・シティと敵地で対戦。19分までに2点を先行される厳しい展開のなか、後半に追い上げを見せたものの、あと1点が及ばなかった。

 日本代表の10月シリーズを体調不良で回避した三笘は、4-2-3-1左サイドハーフでスタメン出場。何度か鋭い仕掛けを披露する。

 73分には、左サイドのハーフウェイライン付近でボールを受けると、ロングドリブルで持ち込み、対峙した相手の右SBカイル・ウォーカーを緩急で翻弄。抜き去って送り込んだパスはカットされたものの、クリアボールをアンス・ファティがねじ込んだゴールを演出した。

【動画】「何が起きたんだ?」と敵サポも脱帽!キレキレドリブルでシティの主将を翻弄した三笘が追撃弾を演出
 このシーンについて、シティの公式Xでは「なぜだ?」「何が起きたんだ?」「あの守備はいったい何だ?」「ミトマがウォーカーを料理し、おちょくった」「恥を知れ」「いつものようにカウンターでウォーカーがひどい守備をした」といった声が上がった。

 シティの補強候補として名前も挙がった三笘は、改めて相手サポーターにインパクトを残しただろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「ミトマがウォーカーにやりたい放題」英代表の名手を翻弄した三笘薫のキレキレドリブル→追撃弾演出に海外メディアが驚嘆!「日本人が凌駕した」

「これ以上ないニュース」「なんて男なんだ!」三笘薫の契約延長発表にブライトンサポは歓喜!「レジェンドになってくれ」

「日本がやってこなかった部分」なぜ冨安健洋は中国人主審に珍しく抗議したのか。「フラストレーションが溜まっていた」だけではない理由
【関連記事】
「ミトマがウォーカーにやりたい放題」英代表の名手を翻弄した三笘薫のキレキレドリブル→追撃弾演出に海外メディアが驚嘆!「日本人が凌駕した」
「ミトマに大苦戦」三笘薫に蹂躙された英代表DFウォーカーに屈辱の最低評価「シティの主将が打ち負かされるのは珍しい」
チームは王者マンCに敗れるも確かなインパクト!稀代の名将ペップが三笘薫を称賛!「ミトマは並外れた選手」
「2対1から普通にえぐい」「めっちゃ切り裂くやん」キレキレの三笘薫、マンCの英代表コンビを手玉に取った鮮烈ドリブルに驚嘆の声! 「うますぎるやろ」
「バルセロナには大きな打撃だ」三笘薫の契約延長にバルサ寄りメディアは悲嘆!「来夏にミトマとのサインを期待していたが...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ