2位浮上ならず。3位・磐田対4位・東京Vは1-1ドロー決着、勝点1差で清水を猛追

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月28日

東京Vが先制、磐田が追いつく

同点弾の上原。写真:滝川敏之

画像を見る

 ともに勝点68で、3位のジュビロ磐田対4位の東京ヴェルディが、10月28日に行なわれたJ2第40節で激突。結果は、1-1のドロー決着となった。

 先手を取ったのはアウェーの東京V。51分、中原輝のシュートのこぼれ球を林尚輝が詰めてリードを奪う。追いかける磐田は69分、上原力也のコントロールショットで試合を振り出しに戻す。
【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 その後はお互いにスコアボードを動かせず、勝点1を分け合った。勝点70で2位につける清水をJ1自動昇格圏内から引きずり下ろせなかったが、両チームとも勝点69とし、1ポイント差まで詰めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J1優勝争いが佳境!初戴冠を目ざす神戸が王手をかけるパターンは? 浦和と名古屋はV逸確定も。2連覇を狙う横浜は...【31節】

海外移籍で「一番大事なことと言ったら...」 吉田麻也が内田篤人に語った“本音”が人気ラッパーの歌詞に採用! 盟友は驚き「大丈夫ですか?」

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
J1優勝争いが佳境!初戴冠を目ざす神戸が王手をかけるパターンは? 浦和と名古屋はV逸確定も。2連覇を狙う横浜は...【31節】
町田のJ2初優勝が決定!2位清水が熊本に敗戦、黒田監督の就任初年度で大輪の花を咲かせる!
「どうこう言っている場合じゃない」J2清水、逆転Vならず...J1昇格に向けてラスト2試合、秋葉監督は「死にモノ狂いでやりたい」
今季も超スリリング。上位陣をも巻き込むJ2残留争いで生き残るのは? 最終節に“潰し合い”の可能性も
「今季はJ2を勝ち抜くためのサッカー」初昇格の町田、黒田監督は“J1仕様”のスタイル確立へ意欲「トップを争えるチーム作りをしたい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ