• トップ
  • ニュース一覧
  • 「どうこう言っている場合じゃない」J2清水、逆転Vならず...J1昇格に向けてラスト2試合、秋葉監督は「死にモノ狂いでやりたい」

「どうこう言っている場合じゃない」J2清水、逆転Vならず...J1昇格に向けてラスト2試合、秋葉監督は「死にモノ狂いでやりたい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月28日

「より強固な団結力を持って戦いたい」

J1昇格に向け、秋葉監督が決意を語った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 悔しい敗戦となった。

 清水エスパルスは10月28日、J2第40節でロアッソ熊本とホームで対戦。26分に中山克広の得点で先制も、その後に3失点。手痛い逆転負けを喫し、この結果、首位に立つ町田のJ2優勝が決定した。

 試合後のフラッシュインタビューで、秋葉忠宏監督は次のように試合を振り返る。

「前半からチャンスがあるなかで、仕留めるというところ、最後のところでゴールが生まれるかどうかで、ガラッとゲームは変わる。もう一度、そこにより集中しながら、残り試合をやりたい」
【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 逆転優勝の芽はなくなったが、残り1枠のJ1自動昇格争いは続く。

「サポーターファミリーの声にちゃんと応えられるように。もうここまで来て、どうこう言っている場合じゃない。より強固な団結力を持って、ラスト2試合、戦いたい」

 次節はホーム最終戦。大宮アルディージャと相まみえる。指揮官は「最後の最後まで、(サポーターの)声が我々に勇気と力を与えてくれますから、このサポーターとともに、必ず昇格できるように、あと2試合、死にモノ狂いでやりたい」と気合を入れた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J1優勝争いが佳境!初戴冠を目ざす神戸が王手をかけるパターンは? 浦和と名古屋はV逸確定も。2連覇を狙う横浜は...【31節】

海外移籍で「一番大事なことと言ったら...」 吉田麻也が内田篤人に語った“本音”が人気ラッパーの歌詞に採用! 盟友は驚き「大丈夫ですか?」

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
町田のJ2初優勝が決定!2位清水が熊本に敗戦、黒田監督の就任初年度で大輪の花を咲かせる!
J1優勝争いが佳境!初戴冠を目ざす神戸が王手をかけるパターンは? 浦和と名古屋はV逸確定も。2連覇を狙う横浜は...【31節】
「まだ、半分を成し遂げただけ」町田FWデュークが悲願のJ2初優勝へ意気込み! ホーム最終戦の金沢戦へ、J1初昇格決定も緩みなし
今季も超スリリング。上位陣をも巻き込むJ2残留争いで生き残るのは? 最終節に“潰し合い”の可能性も
「今季はJ2を勝ち抜くためのサッカー」初昇格の町田、黒田監督は“J1仕様”のスタイル確立へ意欲「トップを争えるチーム作りをしたい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ