札幌が7年連続のJ1残留を決める! 最下位の横浜FCに駒井&浅野弾で2-1勝利

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月28日

前半だけで2点をリード

ペトロヴィッチ監督のもと、3試合を残して札幌が7年連続のJ1残留を確定させた。写真:滝川敏之

画像を見る

 勝点33で14位の北海道コンサドーレ札幌は、10月28日に行なわれたJ1第31節で、同26で最下位の横浜FCとホームで対戦。2-1で勝利した。

 札幌は18分、駒井善成のヘッド弾で先制すると、31分には浅野雄也の独走弾でリードを広げる。
【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 迎えた後半は、3点目は奪えず、90+2分にセットプレーからンドカ・ボニフェイスに決められて1点差に詰め寄られるも、2-1で逃げ切った。

 札幌はこの勝利で勝点を36に伸ばし、横浜FCと10ポイント差に。3試合を残して7年連続のJ1残留を確定させた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J1優勝争いが佳境!初戴冠を目ざす神戸が王手をかけるパターンは? 浦和と名古屋はV逸確定も。2連覇を狙う横浜は...【31節】

【動画】駒井&浅野のゴール

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
J1優勝争いが佳境!初戴冠を目ざす神戸が王手をかけるパターンは? 浦和と名古屋はV逸確定も。2連覇を狙う横浜は...【31節】
「まだ、半分を成し遂げただけ」町田FWデュークが悲願のJ2初優勝へ意気込み! ホーム最終戦の金沢戦へ、J1初昇格決定も緩みなし
町田、悲願のJ2初優勝が目前!清水がV争いに踏みとどまるには? 磐田と東京Vを含めたJ1自動昇格争いも熾烈【40節】
今季も超スリリング。上位陣をも巻き込むJ2残留争いで生き残るのは? 最終節に“潰し合い”の可能性も
「今季はJ2を勝ち抜くためのサッカー」初昇格の町田、黒田監督は“J1仕様”のスタイル確立へ意欲「トップを争えるチーム作りをしたい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ