• トップ
  • ニュース一覧
  • マドリーは“退団説”の超逸材ムシアラより久保建英の獲得を優先と現地報道!「ぺレス会長はクボを呼び戻したい」

マドリーは“退団説”の超逸材ムシアラより久保建英の獲得を優先と現地報道!「ぺレス会長はクボを呼び戻したい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月28日

「遅かれ早かれ退団の扉が開かれる可能性」

マドリーはムシアラ(右)よりも久保(左)の獲得を優先したいようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 ここまでラ・リーガで5ゴール・2アシストと躍動している久保建英には、古巣のレアル・マドリーからの関心報道が後を絶たない。

 そんななか、スペインメディア『E-NOTICIES』は10月27日、「ジャマル・ムシアラはバイエルンを離れる可能性があり、レアル・マドリーはすでに何をすべきか明確な考えを持っている」と報じた。

 記事によれば、弱冠20歳にしてドイツ王者バイエルンの中心を担う超逸材ムシアラは、今シーズンは精彩を欠き、「トーマス・トゥヘル監督との疑わしい関係により、遅かれ早かれ退団の扉が開かれる可能性がある」という。

 だが、マドリーが獲得に動く可能性は薄いようだ。同メディアは「この状況を考慮して、数シーズンに渡ってジャマル・ムシアラを追ってきたフロレンティーノ・ペレス会長は、すでに決断を下している。しかし、それはレアル・マドリーのファンが期待しているものではなく、いくつかの理由からこの才能豊かな司令塔の夏の加入を除外しているようだ」と伝えている。

「レアル・マドリーの会長は、クラブには他の優先事項があると考えており、すべてがムシアラの獲得には向かないことを示している。彼の市場価値は約1億1000万ユーロで、契約更新しないことを決めたにもかかわらず、ドイツのチームは7000万~8000万ユーロ未満で彼を退団させることはないだろう」

【動画】「魔法」「驚愕レベル」とスペイン大手紙が絶賛!久保がピンポイントクロスで圧巻のアシスト
『E-NOTICIES』は「経済的な側面に加えて、ペレス会長には別の計画があることが判明した。この夏、キリアン・エムバペのために全力を尽くす時が来たと考えている。PSGの10番がフリーとなるため、マドリーはこの機会を無駄にしてはいけない」と報道。こう続けている。

「それに加えて、フロレンティーノはレアル・ソシエダでタケフサ・クボのパフォーマンスにも満足しており、彼を呼び戻したいと考えている。サイド(アタッカー)の穴は言うまでもなく、他の契約をする前にカバーする必要がある」

 記事は最後にこう締め括っている。

「(バイエルンの)42番と同じポジションであるジュード・ベリンガムが加わったため、フロレンティーノ・ペレスは彼の契約を除外せざるを得なくなった。ムシアラはドイツでのプレーを続けることを望んでいないが、レアル・マドリーは少なくともこの夏、おかしなことをするつもりはない」

 ベリンガムの活躍もあり、マドリーはムシアラよりもエムバペと久保の獲得を優先したいと考えているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「バカバカしい金額」マンUが関心の久保建英、93億円の解除金は“安すぎる”とスペインメディアが主張!「信じられないレベルなのに...」

「クボの出場が革命をもたらした」たった4分で流れを一変!決勝弾アシストの久保建英を地元メディアが激賞!「ラ・レアル最高の時間は彼と共にある」

「クボは無敵の状態」逃がした魚は大きすぎた?古巣バルサの地元メディアが久保建英を絶賛!「MVPを獲得しない試合が奇妙」「偉大なスターに匹敵」
【関連記事】
「日本人の願いだ」久保建英のマドリー復帰が実現する“唯一の条件”は? 現地メディアが見解「金銭や商業的契約ではなく...」
「バカバカしい金額」マンUが関心の久保建英、93億円の解除金は“安すぎる”とスペインメディアが主張!「信じられないレベルなのに...」
日本代表戦士の共闘もあるか。アーセナルとブライトンが久保建英の獲得に関心とスペイン大手紙が報道!「ソシエダに対するプレミアの脅威」
「バルサへの復帰を許す間違いは犯したくない」マドリーは久保建英の宿敵移籍を断固阻止か。ソシエダとの“特別条項”に現地注目!「ぺレス会長は彼を望んでいる」
「イ・ガンインと同じでもっと努力が必要だった」元日本代表監督アギーレ、“冷遇した”久保建英に言及。現在の活躍には「タケはセンセーショナル」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ