• トップ
  • ニュース一覧
  • 「イ・ガンインと同じでもっと努力が必要だった」元日本代表監督アギーレ、“冷遇した”久保建英に言及。現在の活躍には「タケはセンセーショナル」

「イ・ガンインと同じでもっと努力が必要だった」元日本代表監督アギーレ、“冷遇した”久保建英に言及。現在の活躍には「タケはセンセーショナル」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月21日

「何か違うものを持っている選手だ」

対戦を前に久保について言及したアギーレ(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 10月21日に開催されるラ・リーガの第10節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは、久保の古巣であるマジョルカをホームに迎える。

 この一戦を前に、日本代表を率いた経験もある敵将のハビエル・アギーレがかつて指導したソシエダの14番について言及した。スペインメディア『Futbol Fantasy』が伝えている。

「昨シーズンのイ・ガンイン(今夏にマジョルカからパリ・サンジェルマンへ移籍)のように、彼は爆発したばかりだ。彼らは何かを持っている、何か違うものを持っている選手だ」

【PHOTO】日本代表のチュニジア戦出場17選手&監督の採点・寸評。2人に“7点”の高評価。MOMは2点に絡んだMF
 メキシコ人指揮官は「昨日、ラ・レアルの会長が(久保に関して)マドリーや(売却益を譲渡する)50%などについて語った記事を読んだ。彼はイ・ガンインと似た選手で、(マジョルカ時代は)継続性に欠けており、両者とももう少し努力する必要があったんだ」と指摘。こう続けている。

「二人とも努力をした。タケはセンセーショナルな若者だから、とても嬉しいよ」

 久保が2度目のレンタルでプレーしていた2021-22シーズン、途中就任したアギーレ監督は日本代表MFを冷遇し、あまりスタメンで起用しなかった。

 だが、いまではその後の成長を認めているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
「一昔前の日本代表が羨ましい」久保建英が森保ジャパンの“厳しさ”に本音。「過去にあまり見ない」

「トップ下と右サイド、どちらで勝負したい?」躍動した久保建英に直球質問!「もったいないかな」

「日本がやってこなかった部分」なぜ冨安健洋は中国人主審に珍しく抗議したのか。「フラストレーションが溜まっていた」だけではない理由
【関連記事】
「ろくでなしめ、挨拶をしなかった。怒っている」元日本代表監督アギーレ、昨季に“冷遇した”久保建英の態度に激怒? 脅威となったプレー面には「守備の責任がなくて快適なんだろ」
「無気力で気に入らない」と久保建英を先発から外した元日本代表監督の判断に内田篤人が見解「いいよ、アギーレ」
「正直、驚いた。同年代のアジア人が…」久保建英が親友イ・ガンインとの“衝撃の出会い”を回想!「人生何が起こるかわからない」
「一昔前の日本代表が羨ましい」久保建英が森保ジャパンの“厳しさ”に本音。「過去にあまり見ない」
「クボが最良の選択肢」マドリーのスカウト長が久保建英を補強の“本命”に指定と現地報道!「才能ある選手と契約を完了させたい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ