• トップ
  • ニュース一覧
  • 「カマダを起用できなかったのは残念だ」なぜ鎌田大地は完敗でも出番が与えられなかったのか。ラツィオ指揮官は“後悔の念”

「カマダを起用できなかったのは残念だ」なぜ鎌田大地は完敗でも出番が与えられなかったのか。ラツィオ指揮官は“後悔の念”

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月26日

後半頭からライバルのゲンドゥジを投入

鎌田(右)について言及したサッリ監督(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地10月25日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第3節で、鎌田大地が所属するラツィオは上田綺世を擁するフェイエノールトとアウェーで対戦。1-3で完敗を喫した。

 ここにきて出番が激減している鎌田はこの一戦でもベンチスタート。一時は3点をリードされる劣勢の展開にもかかわらず、出番は巡ってこなかった。

 代わりに、ルイス・アルベルトの相棒として右のインサイドハーフに入ったのはマティアス・ベシーノ。後半頭からは鎌田のライバルであるマテオ・ゲンドゥジを投入し、ベシーノをアンカーに下げている。

【動画】左足で鮮烈弾!鎌田大地の移籍後初ゴールでナポリ撃破!
 ラツィオの専門サイト『NOI BIANCOCELESTI』は、マウリツィオ・サッリ監督が試合後、鎌田を起用しなかったことを「後悔している」と報道。こうコメントを紹介している。

「テクニックとフィジカルのどちらを選ぶ? カマダをプレーさせられなかったのは残念だ。技術的な面を除けば、おそらくゲンドゥジの試合だった」

 よりフィジカル能力の高いゲンドゥジの投入を優先したかったというのが、鎌田に出番を与えなかった理由のようだが、その采配が奏功したとは感じていないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「魔法の方程式が見つかった」出番激減の鎌田大地、ラツィオ中盤の“最適解”確立で苦境と現地報道「監督はカマダが大好きだが...」 

「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」 

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「完全に排除された」フェイエノールトに惨敗のラツィオ、鎌田大地の出番なしにファンは疑問!「サッリが起用しなかった理由を知りたい」
「1番尊敬できるし、憧れる日本人選手」鎌田大地がリスペクトしてやまないレジェンドは?「僕自身の理想というか…」
「魔法の方程式が見つかった」出番激減の鎌田大地、ラツィオ中盤の“最適解”確立で苦境と現地報道「監督はカマダが大好きだが...」
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」
「めちゃくちゃ文句を言う」鎌田大地が現日本代表の“雰囲気”を告白「我が強い奴ばっかり。外人みたいで大変」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ