• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボは素晴らしい選手だ」チンチンにされたチェコ代表DFが久保建英に脱帽!「CLは大変」

「クボは素晴らしい選手だ」チンチンにされたチェコ代表DFが久保建英に脱帽!「CLは大変」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月25日

「僕たちにとってはさらに難しくなった」

ユラーセク(左)が対峙した久保(右)について語った。(C)Getty Images

画像を見る

 マッチアップしたDFも脱帽したようだ。

 久保建英が牽引するレアル・ソシエダは現地10月24日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第3節で、ポルトガル屈指の強豪ベンフィカと敵地で対戦。63分にブライス・メンデスが値千金の決勝ゴールを叩き込み、1-0と勝利した。

 4-3-3の右ウイングに入った久保は、キレのあるドリブルでベンフィカの最終ラインを翻弄。クロスバー直撃を含む、チーム最多の5本のシュートを放つなど、脅威を与え続けた。

【動画】CLでもキレキレ!久保のバー直撃シュート
 ポルトガル紙『Record』によれば、なかでもチンチンにされた左SBのダビド・ユラーセクは試合後、日本代表MFとのマッチアップで苦戦した事実を認め、「クボは素晴らしい選手だ。チャンピオンズリーグの選手は皆良い選手。いつも大変だ」と嘆いている。

 これでベンフィカは3連敗。チェコ代表DFは「僕たちにとってはさらに難しくなった。差は大きいけど、諦めるつもりはない。ベンフィカのために最善を尽くし、次のステージに進むよう努力し続ける」と続けている。

 ユラーセクにとっては、厳しい夜となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


「日本人が信じられないプレー」強豪ベンフィカを翻弄した久保建英、ソシエダ地元紙が“9点”の最高評価で絶賛!「スタジアムは静まり返った」

「僕たちの方が優れていた」早くも7度目のMVP受賞をした久保建英、難敵ベンフィカ撃破で意気軒昂!バー直撃シュートには「全てがうまくいくわけでは...」

「クボは無敵の状態」逃がした魚は大きすぎた?古巣バルサの地元メディアが久保建英を絶賛!「MVPを獲得しない試合が奇妙」「偉大なスターに匹敵」
【関連記事】
「日本人が信じられないプレー」強豪ベンフィカを翻弄した久保建英、ソシエダ地元紙が“9点”の最高評価で絶賛!「スタジアムは静まり返った」
「やりたい放題だった」CLで鮮烈パフォの久保建英に対戦国メディアも白旗!「ベンフィカは解決策を見つけられず」
「僕たちの方が優れていた」早くも7度目のMVP受賞をした久保建英、難敵ベンフィカ撃破で意気軒昂!バー直撃シュートには「全てがうまくいくわけでは...」
「蛇のような動き」CLでハイパフォーマンスの久保建英を中国も大絶賛!「間違いなくワールドクラス」「オタメンディも当惑」
市場価値が78億円に爆上がりの久保建英、世界10位&ラ・リーガ3位の驚異的アップ額に現地注目!「日本人はセンセーションを巻き起こした」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ