• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミトマがウォーカーにやりたい放題」英代表の名手を翻弄した三笘薫のキレキレドリブル→追撃弾演出に海外メディアが驚嘆!「日本人が凌駕した」

「ミトマがウォーカーにやりたい放題」英代表の名手を翻弄した三笘薫のキレキレドリブル→追撃弾演出に海外メディアが驚嘆!「日本人が凌駕した」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月22日

ブライトンは1-2で王者シティに敗れる

キレのあるドリブルからゴールを演出した三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 10月21日に開催されたプレミアリーグの第9節で、三笘薫が所属するブライトンは、王者マンチェスター・シティと敵地で対戦。後半は追い上げ、数的不利に陥った相手を追い詰めたものの、1-2で敗れた。

 19分までに2点をリードされる苦しい展開のなか、73分に追撃のゴールをお膳立てしたのが三笘だった。

 左サイドからロングドリブルで一気に持ち込み、相手右SBのカイル・ウォーカーを翻弄。ペナルティエリア内で抜き去った後、ラストパスを送り込み、これがアンス・ファティのゴールに繋がった。

【動画】「ウォーカーを躍らせた」キレキレドリブルで英代表DFを翻弄した三笘が追撃弾を演出
 海外メディア『BESOCCER』は「ミトマがウォーカーを踊らせ、アンス・ファティがブライトンを試合に戻した」と題した記事を掲載。このシーンについて、こう振り返っている。

「ボールは左サイドに渡り、ミトマはウォーカーを相手にやりたい放題だった。英国人選手は、ペナルティスポットでフィニッシュを狙うためにエリア内に入った日本人選手に凌駕された」

 1対1で絶対的な強さを誇るイングランド代表DFを、見事に手玉に取ったシーンだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「これ以上ないニュース」「なんて男なんだ!」三笘薫の契約延長発表にブライトンサポは歓喜!「レジェンドになってくれ」

「日本がやってこなかった部分」なぜ冨安健洋は中国人主審に珍しく抗議したのか。「フラストレーションが溜まっていた」だけではない理由

「三笘よりいい選択肢」「メッシレベルだ」リバプールサポがサラーの後継者に熱望する日本人選手は?「真剣に検討する必要がある」
【関連記事】
「ミトマに大苦戦」三笘薫に蹂躙された英代表DFウォーカーに屈辱の最低評価「シティの主将が打ち負かされるのは珍しい」
「猛烈なウォーカーに苦戦」「ほとんど敗れた」三笘薫、マンC戦の現地評価は厳しめ。「埋め合わせをした」との見方も
「バルセロナには大きな打撃だ」三笘薫の契約延長にバルサ寄りメディアは悲嘆!「来夏にミトマとのサインを期待していたが...」
「これ以上ないニュース」「なんて男だ!」三笘薫の契約延長発表にブライトンサポは歓喜!「レジェンドになってくれ」
「ブライトンのレジェンドになる」三笘薫の“残留”に韓国も注目!「しかも、なんと5年の再契約だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ