• トップ
  • ニュース一覧
  • 「リツのゴールへ向かう攻撃が良かった」今季初ゴールの堂安律をフライブルク指揮官が称賛!「素晴らしい得点だった」

「リツのゴールへ向かう攻撃が良かった」今季初ゴールの堂安律をフライブルク指揮官が称賛!「素晴らしい得点だった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月22日

「勝利には満足している」

今季初ゴールを挙げた堂安。(C)Getty Images

画像を見る

 堂安律が所属するフライブルクは現地10月21日、ブンデスリーガ第8節で浅野拓磨が所属するボーフムと対戦し、2-1で接戦を制した。

 日本人対決となった一戦で、先制ゴールを決めたのが堂安だ。26分、左サイドからヴィンチェンツォ・グリフォのクロスにタイミング良く頭で合わせて、ゴールネットを揺らす。
【動画】クロスに頭で奪った堂安律の今シーズン初ゴール!
 試合後、チームを率いるクリスティアン・シュトライヒ監督は、「もう1点取ることもできたが、よく守り切ることができたし、勝利には満足している」とクラブの公式HPで振り返っている。さらに日本代表MFの先制点については、次のように称賛した。

「リツのゴールへ向かう攻撃が良かったし、素晴らしい得点だったと思うよ」

 フライブルク加入2年目の堂安は、今シーズン初ゴールをマーク。これを機に、さらに得点を積み重ねることができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2023年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

「これがタケのクオリティだ」「ジャンプする必要さえなかった」久保建英の絶品ピンポイントアシストにソシエダ守護神が感嘆!「彼は僕たちに多くを与えてくれる」

「ミトマがウォーカーにやりたい放題」英代表の名手を翻弄した三笘薫のキレキレドリブル→追撃弾演出に海外メディアが驚嘆!「日本人が凌駕した」
 
【関連記事】
「ちょっと今、もがいている」城彰二が鎌田と堂安の代表選外理由を読む!森保ジャパンに呼んで欲しいJリーガーも明かす
「トミは本当によくやった」後半投入の冨安健洋をアルテタ監督が称賛!「右も左も関係ない。彼のような多才な選手がいて嬉しい」
「ミトマに大苦戦」三笘薫に蹂躙された英代表DFウォーカーに屈辱の最低評価「シティの主将が打ち負かされるのは珍しい」
「凄まじいクロス」「不利な状況を打開」圧巻アシストの久保建英をスペイン大手紙が絶賛!「帽子から杖を取り出した」
「これがタケのクオリティだ」「ジャンプする必要さえなかった」久保建英の絶品ピンポイントアシストにソシエダ守護神が感嘆!「彼は僕たちに多くを与えてくれる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ