• トップ
  • ニュース一覧
  • 「トミは本当によくやった」後半投入の冨安健洋をアルテタ監督が称賛!「右も左も関係ない。彼のような多才な選手がいて嬉しい」

「トミは本当によくやった」後半投入の冨安健洋をアルテタ監督が称賛!「右も左も関係ない。彼のような多才な選手がいて嬉しい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月22日

「今日のサブメンバーの貢献はまた素晴らしい」

左SBとして攻守に貢献した冨安。(C)Gett Images

画像を見る

 指揮官が賛辞を贈った。

 現地10月21日に開催されたプレミアリーグの第9節で、冨安健洋が所属するアーセナルは、チェルシーと敵地で対戦。2点のリードを許す苦しい展開となるも、77分にデクラン・ライス、84分にレアンドロ・トロサールがネットを揺らし、2-2のドローに持ち込んだ。

 日本代表戦帰りの冨安は、オレクサンドル・ジンチェンコに代わって後半頭から途中出場。左SBながら、攻撃時は中央にポジションを取り、攻撃にも貢献した。

【動画】シュートが相手に当たるもまさかの判定→冨安が猛抗議
 その日本代表DFを称えたのが、アーセナルのミケル・アルテタ監督だ。英公共放送『BBC』によれば、「ジンチェンコに(11分に受けた)イエローカードという大きな問題があり、彼らは彼を標的にしていたが、今日のサブメンバーの貢献はまた素晴らしいものだった」と話し、こう続けている。

「彼(冨安)は本当によくやった。トミには右も左もあまり関係ない。それが彼の最高の特長の一つだ。彼は多才で、彼のような選手がいるのは嬉しい」

 代表ではCB、クラブではSB。ポジションが変わってもこの24歳のパフォーマンスはハイレベルだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「日本がやってこなかった部分」なぜ冨安健洋は中国人主審に珍しく抗議したのか。「フラストレーションが溜まっていた」だけではない理由

「トミのような選手は他にいない」冨安健洋をアルテタ監督が激賞!「彼の守備は私がこれまで見た中で最高の一つ」

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「日本がやってこなかった部分」なぜ冨安健洋は中国人主審に珍しく抗議したのか。「フラストレーションが溜まっていた」だけではない理由
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「なぜそこにいたのか?」話題となった冨安健洋のマンC戦決勝点演出シーン。本人に直接訊いた。「話すと長くなるんで...」
日本代表のW杯予選メンバー23人を予想!10月シリーズから7人が選外。最激戦区の2列目は堂安、南野、前田で迷ったが...
「ミトマがウォーカーにやりたい放題」英代表の名手を翻弄した三笘薫のキレキレドリブル→追撃弾演出に海外メディアが驚嘆!「日本人が凌駕した」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ