久保建英が途中出場から4分で圧巻のアシスト!ピンポイントクロスで先制点をお膳立て

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月21日

右ウイングで途中出場

リーガでは今季2つ目のアシストをマークした久保。(C)Getty Images

画像を見る

 10月21日に開催のラ・リーガ第10節で、久保建英を擁する6位のレアル・ソシエダが、15位のマジョルカとホームで対戦した。

 日本代表の活動から戻ってきたばかりの久保は、かつて2シーズンに渡って在籍した古巣との一戦で、ベンチスタートとなった。

【動画】出場からわずか4分!久保がピンポイントクロスで圧巻のアシスト
 その久保に出番が回ってきたのはスコアレスで迎えた60分。右ウイングに入ると、わずか4分で仕事をする。

 64分、右サイドでボールを受けると、ピンポイントクロス。ブライス・メンデスのヘッド弾をお膳立てしてみせた。

 日本代表MFはこれがリーガでは2つ目のアシストとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「クボは無敵の状態」逃がした魚は大きすぎた?古巣バルサの地元メディアが久保建英を絶賛!「MVPを獲得しない試合が奇妙」「偉大なスターに匹敵」

「紛れもない失敗」久保建英を放出したマドリーをスペインメディアが糾弾!「リーグで最も魅力的な選手の一人となった」

「言っていいか分からないですけど...」久保建英が森保ジャパンのコーチになって欲しかった元代表戦士は? 本人は「危ない、危ない。書かれるやつだ」
【関連記事】
代表戦帰りの久保建英が別格の輝き!古巣マジョルカ戦で投入から4分で決勝点をアシスト!MOM選出でソシエダを1-0の勝利に導く
「安心した」「せっかくいい時間でやるのに」日本向けK.Oも...久保建英のベンチスタートにファンも複雑「チュニジア戦前半のみとかならスタメンだったのに」
「キャプテン翼との比較は避けられない」「漫画のよう」“ノールック”アシストの久保建英はもはやアニメの世界!西メディアが感服「ボールを受けるたびに何かが起こる」
「ろくでなしめ、挨拶をしなかった。怒っている」元日本代表監督アギーレ、昨季に“冷遇した”久保建英の態度に激怒? 脅威となったプレー面には「守備の責任がなくて快適なんだろ」
「イ・ガンインと同じでもっと努力が必要だった」元日本代表監督アギーレ、“冷遇した”久保建英に言及。現在の活躍には「タケはセンセーショナル」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ