• トップ
  • ニュース一覧
  • マドリー再獲得噂の久保建英、復帰のポイントは “指揮官”か。「出場時間を保証してくれる場合のみ」と現地報道

マドリー再獲得噂の久保建英、復帰のポイントは “指揮官”か。「出場時間を保証してくれる場合のみ」と現地報道

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月19日

「ビッグクラブで重要な存在になる準備ができている」

マドリーによる再獲得の噂が絶えない久保。(C)Getty Images

画像を見る

 昨シーズンに続く活躍によって、古巣のレアル・マドリーによる再獲得が取り沙汰されているのがレアル・ソシエダのMF久保建英だ。

 本人さえ望めば、契約解除金6000万ユーロの(約93億円)半分という破格で獲得できるのもその理由となっている。

 そんななか、レアル・マドリーの専門メディア『Defensa Central』は、復帰のポイントは指揮官になると見ているようだ。「タケは引き続き出場時間を確保したいと考えており、(カルロ・)アンチェロッティや(ジネディーヌ・)ジダンのような監督がベンチにいる場合は状況が複雑になることを承知している」と伝えている。

【PHOTO】日本代表のチュニジア戦出場17選手&監督の採点・寸評。2人に“7点”の高評価。MOMは2点に絡んだMF
 同メディアは「シャビ・アロンソ(レバークーゼン監督)、ラウール(・ゴンサレス、マドリーB監督)、(カルロス・)アルベロア(マドリーのフベニールA監督)のような監督がトップチームの指揮を執ると状況は変わる。彼らは皆、若い選手の扱いに慣れており、彼に賭けること、そして彼がピッチでより多くの時間を過ごせるとを知っている」と続けている。

「日本人選手はヨーロッパのビッグクラブで重要な存在になる準備ができているが、そのためにはレギュラーを獲得する必要がある。クボがレアル・マドリーへの復帰を考えるのは、来シーズン一緒にいる監督が出場時間を保証してくれる場合のみだ」

 周囲は騒がしいが、久保本人はもちろんソシエダでのプレーに集中している。

 記事も、「彼の将来に関するこうした噂にもかかわらず、選手は進化を続けることに集中している。クボはイマノル・アルグアシル監督の指示の下で改善を続け、ピッチで最高のバージョンを提供したいと考えている。タケさんは、夏が忙しいことを承知しており、将来のことはできるだけ考えたくないようだ」と綴っている。

 アンチェロッティ監督は今シーズン限りで退任し、ブラジル代表を指揮すると見られている。後任候補として、レアル・ソシエダのレジェンドでもあるシャビ・アロンソや、マドリー加入時に久保を高く評価していたラウールの名前が挙がっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「一昔前の日本代表が羨ましい」久保建英が森保ジャパンの“厳しさ”に本音。「過去にあまり見ない」

「トップ下と右サイド、どちらで勝負したい?」躍動した久保建英に直球質問!「もったいないかな」

「日本がやってこなかった部分」なぜ冨安健洋は中国人主審に珍しく抗議したのか。「フラストレーションが溜まっていた」だけではない理由
【関連記事】
「日本がやってこなかった部分」なぜ冨安健洋は中国人主審に珍しく抗議したのか。「フラストレーションが溜まっていた」だけではない理由
「一昔前の日本代表が羨ましい」久保建英が森保ジャパンの“厳しさ”に本音。「過去にあまり見ない」
「トップ下と右サイド、どちらで勝負したい?」躍動した久保建英に直球質問!「もったいないかな」
「そもそも来ていない人もいる」有言実行の久保建英、日本代表の“序列”について見解「少しは上がったんじゃないですか」
「タケだって人間だ。度が過ぎた」久保建英の酷使にソシエダ番記者が警鐘。敵ファンの誹謗中傷には怒り「何の対策もなく、いつまで放置しておくのか」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ