• トップ
  • ニュース一覧
  • 「輝きを放った」リーグ・アンでプレーする日韓アタッカーの活躍ぶりを仏メディアが報道!「決定的な役割を果たしていた」

「輝きを放った」リーグ・アンでプレーする日韓アタッカーの活躍ぶりを仏メディアが報道!「決定的な役割を果たしていた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月19日

負傷の中村にも言及

10月の代表ウィークで結果を残した伊東(左)とイ・ガンイン(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 日韓のアタッカーの活躍ぶりをフランスメディアが称えている。

 10月17日、日本代表は国際親善試合でチュニジア代表と対戦。古橋亨梧と伊東純也のゴールで2-0の勝利を飾った。

 同日、韓国代表はベトナム代表と激突。13日のチュニジア戦(4-0)では2ゴールを奪ったイ・ガンインが、この試合でも1ゴール・1アシストの活躍を見せて、6-0の快勝を収めている。

 フランスメディア『L'ÉQUIPE』は、リーグ・アンでプレーするスタッド・ドゥ・ランスの伊東と、パリ・サンジェルマンのイ・ガンインの活躍ぶりを「韓国はイ・ガンイン(パリSG)、日本は伊東純也(S・ランス)がゴール」との見出しで報じた。
【動画】古橋の先制弾、伊東の追加点でチュニジアを2-0撃破!
「チュニジア戦で2ゴールのイ・ガンインは、ベトナム戦でも完璧なキックでキム・ミンジェの先制点をお膳立て。また、エリア外から鋭いシュートを突き刺した。決定的な役割を果たしていた。一方の伊東も日本で輝きを放った。チュニジア戦で2点目を決めて勝利を確実なものにした」

 また、今季から伊東のチームメイトとなった中村敬斗についても言及。「カナダ戦で足首を痛めた中村は国際試合4試合4ゴール目を決めた直後だったが、チュニジア戦には出場できず。日曜日のリーグ・アン、トゥールーズ戦への出場は非常に不透明になっている」とした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「日本より優れた結果を残した」日韓のチュニジア戦を韓国メディアが比較!「ソン・フンミンがいなかったにもかかわらず…」

「日本がやってこなかった部分」なぜ冨安健洋は中国人主審に珍しく抗議したのか。「フラストレーションが溜まっていた」だけではない理由

【PHOTO】日本代表のチュニジア戦出場17選手&監督の採点・寸評。2人に“7点”の高評価。MOMは2点に絡んだMF
 
【関連記事】
「日本より優れた結果を残した」日韓のチュニジア戦を韓国メディアが比較!「ソン・フンミンがいなかったにもかかわらず…」
「日本がやってこなかった部分」なぜ冨安健洋は中国人主審に珍しく抗議したのか。「フラストレーションが溜まっていた」だけではない理由
「ここ20年で最大の敗北」トルシエ率いるベトナム代表、韓国戦の大敗に母国メディアが嘆き!「ほとんど自陣でボールを奪われた」
「破滅的な敗北だ!」森保ジャパンに完敗を喫したチュニジア代表に母国メディアが辛辣批評!「日本はやりたい放題」「冗談にもならない」
「タケmerci」感謝を伝える伊東純也に、久保建英は「でかーい」と反応。「俺のおかげ」とアピールしたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ