• トップ
  • ニュース一覧
  • 「破滅的な敗北だ!」森保ジャパンに完敗を喫したチュニジア代表に母国メディアが辛辣批評!「日本はやりたい放題」「冗談にもならない」

「破滅的な敗北だ!」森保ジャパンに完敗を喫したチュニジア代表に母国メディアが辛辣批評!「日本はやりたい放題」「冗談にもならない」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月17日

相手のシュートをわずか1本に封じ込む

ピッチで躍動した久保。神戸のファンを存分に魅了した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 堂々の6連勝を達成だ。

 10月17日、日本代表はノエビアスタジアム神戸でチュニジア代表との親善試合に臨み、2-0で勝利した。キックオフ直後から主導権を掌握。前半終了間際にFW古橋亨梧が先制点を挙げると、後半も危なげない戦いぶりで優位に試合を進める。69分にはMF伊東純也がリードを広げ、守備では相手のシュートを終了間際の1本に抑えてみせた。
【動画】古橋だ! 伊東だ! チュニジア戦の鮮やかな2ゴールをチェック!

 
 この一戦を興味深くレポートしたのが、チュニジアのサッカー専門メディア『Noussour』だ。公式X(旧ツイッター)で試合前からレポート。不甲斐ない母国代表のパフォーマンスに対して「破滅的な敗北で、恥ずべき内容だった。日本がパス1本で局面を打開するなかで、チュニジアは無駄なドリブルでしか活路が見いだせない。とりわけ攻撃に見るべきポイントはなく、チャンスゼロの屈辱を味わった。まったく冗談にもならない。日本はやりたい放題だった」と断じている。

 先週金曜日には韓国代表にも0-4で敗れており、チュニジア代表は今回の東アジア遠征を1点も奪えない2連敗で終えることとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!

【記事】「試合をする価値があるのか?」韓国メディアがFIFAランク95位ベトナムとの対戦を疑問視!トルシエ監督は「韓国ははるかにレベルが高い」

【記事】「“脱アジア級”モードを披露」日本のカナダ4発圧勝に、韓国メディアも感嘆!「クリンスマン号には負担になる」
【関連記事】
「アマチュアの試合だ」韓国に続き日本にも敗戦…アジア勢に連敗を喫したチュニジア代表に母国ファン激怒!「我々はアフリカで最弱の国かもしれない」
【セルジオ越後】攻撃が弱いチュニジアを完封しても喜べない。久保はゴールが欲しかった。まだ先発の座は確保できてないね
「四大陸を制覇した!」チュニジア撃破で“6連勝”の日本代表を中国メディアが手放し称賛!「誰が出ても質が低下しない」
「惚れちまうだろ!」韓国9頭身チアが可憐すぎる“民族衣装”姿でファン悩殺!「清楚な花嫁のようだ…」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ