• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ここ20年で最大の敗北」トルシエ率いるベトナム代表、韓国戦の大敗に母国メディアが嘆き!「ほとんど自陣でボールを奪われた」

「ここ20年で最大の敗北」トルシエ率いるベトナム代表、韓国戦の大敗に母国メディアが嘆き!「ほとんど自陣でボールを奪われた」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月18日

「すべての面で劣っていた」

ベトナム(白)は韓国に0-6で敗れた。(C)Getty Images

画像を見る

 かつて日本代表を指揮したフィリップ・トルシエ監督が率いるベトナム代表は、10月17日に行なわれた国際親善試合で、韓国代表と敵地で対戦した。

 ベトナムは開始5分にキム・ミンジェにヘッドを叩き込まれて先制を許すと、27分にもファン・ヒチャンのゴールで追加点を献上。後半に入っても流れを変えられず、4点を奪われて、0-6の大敗を喫した。

 この結果をベトナムメディア『VnExpress』は、「ベトナムにとって、ここ20年で最大の敗北となった」と伝えている。
【動画】古橋の先制弾、伊東の追加点でチュニジアを2-0撃破!
「ベトナムが6失点を喫したのは史上4度目。2009年のアジアカップ予選で中国に1-6で敗れて以来だ。韓国は、FIFAランキングでベトナムより69位も上にいるにもかかわらず、最強の布陣で挑んできた。トルシエ監督は、ボールを持つたびにショートパスで攻撃を展開するように指示したが、前線からプレスをかけられて、ほとんど自陣でボールを奪われた。すべての面で劣っていた」

 韓国に圧倒的な力の差を見せつけられたベトナム。来月から始まるワールドカップ2次予選を前に、不安を残す結果となってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「日本より優れた結果を残した」日韓のチュニジア戦を韓国メディアが比較!「ソン・フンミンがいなかったにもかかわらず…」

「試合をする価値があるのか?」韓国メディアがFIFAランク95位ベトナムとの対戦を疑問視!トルシエ監督は「韓国ははるかにレベルが高い」

【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!
 
【関連記事】
「日本より優れた結果を残した」日韓のチュニジア戦を韓国メディアが比較!「ソン・フンミンがいなかったにもかかわらず…」
「試合をする価値があるのか?」韓国メディアがFIFAランク95位ベトナムとの対戦を疑問視!トルシエ監督は「韓国ははるかにレベルが高い」
「2点か3点は取れたと思うが…」韓国戦での0-6惨敗にベトナム代表のトルシエ監督が“らしい言い回し”!「結果には驚いていない」
「日本や豪州は世界の強豪と戦っているのに」格下ベトナムと対戦する韓国代表、母国メディアはライバルと比較「アジア杯で優勝を狙うなら…」
「日本がやってこなかった部分」なぜ冨安健洋は中国人主審に珍しく抗議したのか。「フラストレーションが溜まっていた」だけではない理由

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ