• トップ
  • ニュース一覧
  • 「2点か3点は取れたと思うが…」韓国戦での0-6惨敗にベトナム代表のトルシエ監督が“らしい言い回し”!「結果には驚いていない」

「2点か3点は取れたと思うが…」韓国戦での0-6惨敗にベトナム代表のトルシエ監督が“らしい言い回し”!「結果には驚いていない」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月17日

積極的な姿勢を示すも61分の退場で10人に

アウェーの地で惨敗を喫したトルシエ監督。試合後は10人で奮闘した選手たちを労った。(C)Getty Images

画像を見る

 どうやら新体制下でエンジンがかかってきたようだ。

 日本代表がチュニジアを2-0で下した火曜日、韓国の水原では韓国代表がベトナムと対戦。先発したソン・フンミンやイ・ガンイン、キム・ミンジェらスター選手たちのゴール競演で6-0の圧勝を収めた。

 試合後、記者会見に臨んだのがベトナム代表を率いるフィリップ・トルシエ監督だ。試合前日に「韓国はワールドクラス。なんとかカウンターでゴールを奪いたい」と意気込んでいた通り、ベトナムは果敢に攻めの姿勢を打ち出したものの、61分の退場も響き、終わってみれば大量失点での惨敗。現実は厳しかった。
 
 フランス人指揮官は「4万大観衆の前で、韓国相手に十分戦ったと思う。自分たちの力量をよく把握することができたし、残り30分間を10人で戦った経験は無駄にはならない。選手たちにはよく戦ってくれたと言いたい」とコメントした。

 そのうえで、「(0-6)という結果には驚いていない。ただ、10人になるまでは守備から速攻という戦術的な試みが機能していたと思う。それだけに2点か3点は取れたはずなのだが…その点についてはガッカリしている。ワールドカップ出場に向けて、さらに強化を進めていきたいと思う」と語った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「あっという間に静寂に包まれた」ベトナム戦前、クリンスマン監督の“場内紹介”に韓国ファンが冷ややかな反応!「ベントの時とはまるで違う」と現地報道

【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!

【記事】「試合をする価値があるのか?」韓国メディアがFIFAランク95位ベトナムとの対戦を疑問視!トルシエ監督は「韓国ははるかにレベルが高い」
【関連記事】
「試合をする価値があるのか?」韓国メディアがFIFAランク95位ベトナムとの対戦を疑問視!トルシエ監督は「韓国ははるかにレベルが高い」
「あっという間に静寂に包まれた」ベトナム戦前、クリンスマン監督の“場内紹介”に韓国ファンが冷ややかな反応!「ベントの時とはまるで違う」と現地報道
「日本や豪州は世界の強豪と戦っているのに」格下ベトナムと対戦する韓国代表、母国メディアはライバルと比較「アジア杯で優勝を狙うなら…」
「えげつないボディよ!」韓国9頭身チアが“ドッカン水着”姿でファン悩殺!「スタイルに磨きがかかる」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ