• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本や豪州は世界の強豪と戦っているのに」格下ベトナムと対戦する韓国代表、母国メディアはライバルと比較「アジア杯で優勝を狙うなら…」

「日本や豪州は世界の強豪と戦っているのに」格下ベトナムと対戦する韓国代表、母国メディアはライバルと比較「アジア杯で優勝を狙うなら…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月17日

「これまでプレーできなかった選手たちに出番を与えられる」

17日にベトナムと対戦する韓国。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月17日、韓国代表は国際親善試合でベトナム代表と対戦する。

 韓国はこれまで、ワールドカップ(W杯)にアジア勢最多となる11回の出場を果たしており、FIFAランキングは26位。一方のベトナムは同ランキング95位で、W杯出場経験もない。韓国にとっては格下相手の一戦となる。

 今回のマッチメイクは、ベトナム側からの強い要請があって決定したようだが、母国メディアからは疑問視する声も少なくない。『Financial News』はアジアのライバルである日本やオーストラリアと比較し、こう述べている。
【PHOTO】C・ロナウド、メッシ、ネイマールらワールドクラスの華麗なる妻&恋人たちを一挙紹介!
「オーストラリア代表はウェンブリーでハリー・ケインやジュード・ベリンガムらを擁するイングランド代表と対戦した。日本代表も、北中米の強豪カナダ代表に4-1で勝利。9月にはすでに欧州遠征を行なっており、ドイツ代表を4-1で撃破。ベルギーでのトルコ代表戦にも4-2で勝利している。

 来年1月のアジアカップで、ユルゲン・クリンスマン監督の公言通りに優勝を狙うなら、日本やオーストラリアは必ず越えなければならない相手だ。ライバルたちはすでに世界の強豪との戦いを繰り広げているのに、我々が格下のベトナムと試合をしていて良いのだろうか」

 そのベトナム戦に向けては「現状で韓国が取れる最善の方法」として、「これまで親善試合でプレーできなかった選手たちに出番を与えられる」との見解を示している。

「ホン・ヒョンソク、チョン・ウヨン、ソル・ヨンウなどアジア大会をプレーしてきた選手たちは現在、コンディションが最高潮に上がっている。金メダルを取って、身体も心も軽いはずだ。

 加えてオ・ヒョンギュのような、まだクリンスマン体制で目立っていない選手たちも、ベトナム戦ではアピールの場になる」

 果たして韓国はどのような戦いを見せるのか、注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「韓国はワールドクラスだ」ベトナム代表を率いるトルシエ監督が“かつてのライバル”に敬意!「20年前と比べても格段に上がった」

「チームは地に落ちた」大量4失点で韓国に敗れたチュニジア、母国メディアが痛烈批判!「日本戦では面目を保たなければならない」 

【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!
 
【関連記事】
「韓国はワールドクラスだ」ベトナム代表を率いるトルシエ監督が“かつてのライバル”に敬意!「20年前と比べても格段に上がった」
「チームは地に落ちた」大量4失点で韓国に敗れたチュニジア、母国メディアが痛烈批判!「日本戦では面目を保たなければならない」
【チュニジア戦のスタメン予想】カナダ戦から9人を入れ替え。注目の2列目は久保、南野、旗手。予測が難しい左SBは冨安か
「日本は世界で最も過小評価されている」英国メディアも認めた“5連勝”森保ジャパンの勝ちっぷり
「サムライブルーが“道場破り"を続ける」南米、欧州、北中米、次はアフリカ。チュニジア戦に臨む日本に韓国注目「各大陸を代表するチームを次々と撃破」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ