• トップ
  • ニュース一覧
  • 「セルティックでのキャリアは、飛び立つ前から終わっていた」井手口陽介の現状に地元メディアが見解「レンタル先で成功して良かった」

「セルティックでのキャリアは、飛び立つ前から終わっていた」井手口陽介の現状に地元メディアが見解「レンタル先で成功して良かった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月18日

「回復してもスタメン入りする可能性はわずかだった」

セルティックでは満足な出場機会を得られなかった井手口。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックからアビスパ福岡にレンタル中の井手口陽介に、海の向こうからエールが寄せられた。

 2022年1月にセルティックに移籍した井手口だが、先発デビューを果たしたカップ戦で負傷。いきなり戦線離脱を余儀なくされると、ポジションを手にすることができないまま、ことし2月に国内復帰することとなった。

 日本に戻ってからまだ得点がない井手口は先日、名古屋グランパスとのルヴァンカップ準決勝第2戦でチャンスを決めきれなかったことに、「ああいうのを決めきれる選手になってきたら、相手選手も怖いと思う」と、反省の弁を口にしている。

「守備でも攻撃でもある程度、みんなと連係を取れてきて、自分の良さも出せていると思うんですけど、さっき言ったみたいに、最後のフィニッシュの精度がまだまだだと思うので、そこをしっかり上げていきたいなと思います」

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
『THE BOOT ROOM』は、この発言を伝えたうえで、「得点力を上げたとしても、セルティックでのキャリアを救うのに十分とは思わない。彼のセルティックでのキャリアは、飛び立つ前から終わっていたようだ」と報じた。

「先発デビュー戦で負傷したことで、セルティックでのキャリアを進めるのを待たなければいけなかったが、カラム・マグレガーやレオ・ハタテ、マット・オライリーの調子からは、回復してもスタメン入りする可能性はわずかだった」

 だが、同メディアは「レンタル先で成功しているのを見られたのは良かった」とも続けている。

「彼がそこでの時間を楽しんでいることは明らかだ。アビスパ福岡がレンタル移籍から完全移籍に切り替え、イデグチがセルティックに来る前のキャリアを取り戻せるように願う」

 井手口はこれからどんなキャリアを送るのか。まずは、「怖い選手」への成長を果たせるか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】冷静沈着なフィニッシュ!古橋亨梧が慣れ親しんだノエスタで先制点をゲット!

「日本がやってこなかった部分」なぜ冨安健洋は中国人主審に珍しく抗議したのか。「フラストレーションが溜まっていた」だけではない理由

「破滅的な敗北だ!」森保ジャパンに完敗を喫したチュニジア代表に母国メディアが辛辣批評!「日本はやりたい放題」「冗談にもならない」
【関連記事】
「日本がやってこなかった部分」なぜ冨安健洋は中国人主審に珍しく抗議したのか。「フラストレーションが溜まっていた」だけではない理由
「キョウゴとハタテはスター」日本代表のセルティックコンビに英紙熱狂!「魔法使いのようなパフォーマンスだった」
決定力向上でより怖い選手に!福岡でいまだ無得点の井手口陽介が「課題」を口に。試合後に恩師と握手、気になる会話の内容は?
「そもそも来ていない人もいる」有言実行の久保建英、日本代表の“序列”について見解「少しは上がったんじゃないですか」
「キョウゴ、頼むから気を付けてくれ」一部から悲鳴!セルティックファンをやきもきさせた古橋亨梧の行動は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ