• トップ
  • ニュース一覧
  • 「鮮烈なる攻撃サッカー!」チュニジア撃破で“6連勝&24発”の森保ジャパンに韓国全国紙も脱帽!「完璧な仕上がりだ」

「鮮烈なる攻撃サッカー!」チュニジア撃破で“6連勝&24発”の森保ジャパンに韓国全国紙も脱帽!「完璧な仕上がりだ」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月18日

韓国もベトナムを6-0で圧倒

トップ下で先発した久保(20番)。縦横無尽にピッチを駆け抜け、1アシストをマークした。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 10月17日、ノエビアスタジアム神戸で行なわれたキリンチャレンジカップで日本代表はチュニジア代表と対戦し、2-0の快勝を収めた。
【PHOTO】日本代表のチュニジア戦出場17選手&監督の採点・寸評。2人に“7点”の高評価。MOMは2点に絡んだMF

 試合の主導権を握りながらもチャンスが乏しい時間帯を経て、42分にこぼれたボールに鋭く反応した古橋亨梧が抜け出して先制点を奪取する。さらに攻勢を強めてチュニジアに反撃の糸口を与えず、69分には久保建英のお膳立てから伊東純也が2点目を突き刺した。これで国際Aマッチ堂々の6連勝。24得点・5失点と数字上も圧巻だ。
 
 この一戦を興味深くレポートしたのが韓国全国紙『中央日報』だ。「鮮烈なる攻撃サッカーを披露した日本が6連勝。24ゴールと爆発」と銘打ち、「快進撃が止まらない。韓国も勝利したチュニジアを相手にしても攻撃サッカーの破壊力は凄まじく、この日も複数得点をマーク。6試合で24得点という完璧な仕上がりを見せている」と称えた。

 同日に韓国代表もベトナムを6-0で粉砕して、ユルゲン・クリンスマン体制となって初の3連勝を達成。こちらも3試合で11得点・無失点と上昇気流に乗っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「破滅的な敗北だ!」森保ジャパンに完敗を喫したチュニジア代表に母国メディアが辛辣批評!「日本はやりたい放題」「冗談にもならない」

【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!

【記事】「試合をする価値があるのか?」韓国メディアがFIFAランク95位ベトナムとの対戦を疑問視!トルシエ監督は「韓国ははるかにレベルが高い」
【関連記事】
「なんて役立たずな!」森保ジャパンに完敗を喫したチュニジア代表の“無気力ぶり”に母国メディアが手厳しく糾弾!「韓国戦を超える屈辱だ」
【日本2-0チュニジア|採点&寸評】昨年完敗した相手にリベンジ。2人が“7点”の最高評価。迷ったMOMはスコアラーの伊東や古橋ではなく…
「アマチュアの試合だ」韓国に続き日本にも敗戦…アジア勢に連敗を喫したチュニジア代表に母国ファン激怒!「我々はアフリカで最弱の国かもしれない」
「破滅的な敗北だ!」森保ジャパンに完敗を喫したチュニジア代表に母国メディアが辛辣批評!「日本はやりたい放題」「冗談にもならない」
「惚れちまうだろ!」韓国9頭身チアが可憐すぎる“民族衣装”姿でファン悩殺!「清楚な花嫁のようだ…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ