• トップ
  • ニュース一覧
  • 「しれっと入るやん」「遠藤シュート上手くね?」シュート練習をこなした日本代表トレーニング3日目の動画にファン・サポーターから様々な声

「しれっと入るやん」「遠藤シュート上手くね?」シュート練習をこなした日本代表トレーニング3日目の動画にファン・サポーターから様々な声

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストTV編集部

2023年10月12日

「タキキレキレやな~」

練習3日前は奥抜と伊藤洋以外の24名がピッチで練習した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 2023年10月11日、日本代表が全体練習3日目を迎えた。この日は、体調不良の奥抜侃志と腰にはりを訴えた伊藤洋輝以外の24名が参加。練習メニューの一部は非公開だったが、選手たちはロンド、クロスからのシュート練習などをこなしていた。

【動画】久保や冨安も本格合流!

  13日のカナダ戦に向けてコンディションを高めてきた森保ジャパン。鈴木彩艶(シント=トロイデン)、町田浩樹(ユニオン・サンジロワーズ)、橋岡大樹(シント=トロイデン)、守田英正(スポルティング)、上田綺世(フェイエノールト)が新たに加わったこの日からチームとして本格的に始動しており、試合までいよいよという雰囲気もあった。
 
 公開された練習の一部を公式YouTubeチャンネル『サッカーダイジェストTV』がダイジェスト版でお届け。ファン・サポーターからは以下のような反応があった。

「タケ最初のリフティングボール回しに馴染むのうますぎやろしれっと入るやん、さすがやな」
「遠藤シュート上手くね? 全部決めてるやん」
「やっぱ綺世って別格だな」
「板倉優しいな」
「冨安の頬骨の位置の低さとデカさ只者じゃない感があるな」
「タキキレキレやな~」

構成●サッカーダイジェストTV編集部

【動画】久保や冨安も本格合流!

「正直、痛い」「抜けてまで代表に...」久保建英、“シーズン途中”のアジアカップ参戦に言及「優勝しないとチームメイトに何しに行ったんだよと言われる」

「できれば長い間一緒にサッカーがしたかった」久保建英、電撃引退の“元同僚”アザールへの思いを語る!マドリー加入時には“掛け合い”も。「試合前に動画を見て...」
【関連記事】
「正直キツい」三笘ら“常連組”4人が不参加...久保建英が欧州連戦→代表合流の過酷さに本音「ファンの皆様も頭の片隅に入れていただければ」
「僕がコメントできる次元ではない」上田綺世がレジェンドの引退に言及
【一足早めのカナダ戦スタメン予想】合流日、練習内容で判断するなら…。すこぶる調子が良さそうな南野拓実は先発させたい
「できれば長い間一緒にサッカーがしたかった」久保建英、電撃引退の“元同僚”アザールへの思いを語る!マドリー加入時には掛け合いも。「試合前に動画を見て...」
「正直、痛い」「抜けてまで代表に...」久保建英、“シーズン途中”のアジアカップ参戦に言及「優勝しないとチームメイトに何しに行ったんだよと言われる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ