• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボのクオリティは魔法のよう」無双する久保建英に現地メディアが感嘆!「探知できない攻撃」「個人の輝きがチーム全体に大きな影響を与える」

「クボのクオリティは魔法のよう」無双する久保建英に現地メディアが感嘆!「探知できない攻撃」「個人の輝きがチーム全体に大きな影響を与える」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月30日

「決定的かつ不可欠な選手」

現地スペインでも高い評価を受けている久保。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・ソシエダで躍動する久保建英への賛辞が鳴り止まない。

 ここまでラ・リーガで6試合4ゴールと好調を維持する日本代表MFを称賛したのが、現地メディア『Sphera sport』だ。「レアル・ソシエダで彼は、自分の能力が評価され、その美徳が有利な状況で生かされる理想的な場所を見つけた」と報道。こう綴っている。

「サン・セバスティアンのチーム全体において、その進化は事実だ。指揮官による攻撃の歯車にフィットした決定的かつ不可欠な選手。この日本人はリーグに欠かせない選手だ。昨シーズンの最後と今シーズンの始まりは、彼の爆発力を示している」

【動画】見事なダイレクトシュート!久保が開始2分に決めた電光石火の先制弾

 同メディアは「個人の輝きが全体に大きな影響を与える。彼の議論の余地のない数字でさえ、彼が生み出す多彩で、直線的で連動的なサッカーには及ばない」と賛辞を続けている。

「ピッチでの彼の動き、時間と空間のコントロールと理解、そして探知できない攻撃は、彼の大きな飛躍を保証する」

 記事は「クボのクオリティは魔法のようだ。チームには優秀な選手がおり、彼らはそれをよく知っている」とし、こう締め括っている。

「傑出した才能と独創的な左足を持ちながらも、最も強力なクラブで地位を確立できなかったダイヤモンドの原石は、ボールを扱う儀式が際立たせられる場所を見つけた。アノエタは彼の神殿であり、サッカーは彼の信念だ」

 その注目度は増すばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「残ってくれ」なぜ久保建英はマドリー英雄ラウールの“懇願”に応えなかったのか。「信頼してくれて嬉しかった。でも...」

「一週間ずっと話し合ったのに...」冷遇した久保建英に痛烈被弾!“対策”通じずヘタフェ指揮官は嘆き「さらにペースを上げてきた」

「彼はワンランク上になった」電光石火弾で6戦4発の久保建英にソシエダ指揮官が賛辞!一方で、厳しい要求も「決定機を外した時は許せない」

【関連記事】
「残ってくれ」なぜ久保建英はマドリー英雄ラウールの“懇願”に応えなかったのか。「信頼してくれて嬉しかった。でも...」
「本当に魅力的」マドリーが久保建英とソン・フンミンの“ダブル獲り”を画策と現地報道!「エムバペではない。アジア市場に革命を起こす」
「みにくいアヒルの子が白鳥へ」ソシエダの12点中9ゴール関与の久保建英を地元紙が絶賛!「マドリーのファンは言葉を失った」
「クボのマドリー復帰を阻止」冨安所属アーセナルが久保獲得に関心と現地報道!対マンCの“切り札”として補強画策か。「彼のレベルを考えれば退団は当然」
「彼はワンランク上になった」電光石火弾で6戦4発の久保建英にソシエダ指揮官が賛辞!一方で、厳しい要求も「決定機を外した時は許せないが...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ