• トップ
  • ニュース一覧
  • 旗手怜央、セルティックと新たに5年契約を締結! 指揮官も喜び「最高の選手になるために、多くのことを成し遂げたいと望んでいる」

旗手怜央、セルティックと新たに5年契約を締結! 指揮官も喜び「最高の選手になるために、多くのことを成し遂げたいと望んでいる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月30日

「ファンのみんなにもっと楽しい時間を過ごしてもらえるよう、全力を尽くす」

旗手がセルティックと新たに5年契約を結んだ。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックは現地9月29日、旗手怜央との契約延長を発表。25歳MFと新たに5年契約を締結した。

 クラブの公式HPによれば、旗手は以下のようにコメント。

「スコットランドでもチャンピオンズリーグでも、今シーズン、そしてそれ以降も、私たちの前には多くのチャレンジが待ち受けている。ファンのみんなにもっと楽しい時間を過ごしてもらえるよう、全力を尽くすつもりだ。クラブに加入して以来、素晴らしい歓迎を受けている。すべてのファンに感謝したい」

 またブレンダン・ロジャーズ監督は「レオがこの新契約に同意したことを嬉しく思う。レオ本人にとっても、チームやクラブにとっても素晴らしいニュースだ」と喜びを伝える。
【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
「ここ数週間、私はレオと素晴らしい話し合いをしてきた。彼がクラブとサポーターを愛していること、そしてクラブにさらなる成功をもたらすという野心があることは知っている。

 レオは大きな才能があり、エキサイティングな若い選手で、素晴らしい特性を持ち、試合を変えることができる。

 休むことを嫌うタイプで、日々向上し、最高の選手になるために、さらに多くのことを成し遂げたいと望んでいる」

 旗手の存在を頼もしく思い、チームとしてさらなる飛躍を期す。

「私たちは今、本当に自信を持って一緒に前進しているし、これからのすべての課題に立ち向かうために、彼や他の選手たちと一緒に仕事を続けていくことを本当に楽しみにしている」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「指揮官の信頼の表われ」セルティック地元メディアが今季初ゴールの旗手怜央を絶賛!今後期待するのは?「次のステップはもちろん…」

「セリエAにはほとんどいない」イタリア人記者が驚嘆した鎌田大地の能力とは? 2戦連続欠場もOBは「長期的にはベストを発揮するのを見られる」

「活躍がエグい」内田篤人が称賛したサムライ戦士は?「日本人で括らなくても凄い」「数字以上のインパクト」
【関連記事】
「最も素晴らしいニュースだ」「スパーズを拒否したぞ」旗手怜央の契約延長にセルティックサポが歓喜!「今夜は祝杯だ」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「正直、行くチームを間違えたな」旗手怜央がプロ入り後の“意外な挫折”を告白「レベルを知らずに...」
「マエダは今世紀最高の掘り出し物だ」レジェンドOBが前田大然を大絶賛!「DFは悪夢」「彼ひとりで3、4人分の補強」
「日本人選手が多いのをどう思う?」英国のセルティックサポーターに“本音”を直撃!「彼らが来てから...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ