• トップ
  • ニュース一覧
  • 「手に負えない」リーグ3連勝のセルティック、地元メディアは今季初ゴールの旗手&前田を絶賛!「フェイエ戦では、好ましいプレーではなかったが…」

「手に負えない」リーグ3連勝のセルティック、地元メディアは今季初ゴールの旗手&前田を絶賛!「フェイエ戦では、好ましいプレーではなかったが…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月24日

リビングストンに3-0で快勝

今季初ゴールを決めた旗手(左)と前田(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月23日、日本人5選手を擁するセルティックは、スコットランドリーグ第6節でリビングストンと敵地で対戦。3-0で快勝を収めた。

 セルティックは、14分に今季リーグ戦初スタメンの旗手怜央がPKを決めて先制に成功。その後にGKジョー・ハートが退場となり、数的不利を強いられたものの、48分に前田大然のシュートのこぼれ球をマット・オライリーが押し込んで追加点を挙げる。

 さらに後半アディショナルタイムには、前田が左足で圧巻のミドルを叩き込んでダメ押し弾。勝負を決めた。

 地元メディア『Glasgow Live』は、今季初ゴールをマークした旗手と前田を絶賛。ともにチームで2番目に高い「8点」を与えている。
【動画】旗手怜央、前田大然の今季初ゴール!
 旗手については、「フェイエノールト戦では、あまり好ましいプレーではなかったが、今日は非常に生き生きとしており、トップクオリティを見せた。序盤の攻撃的なプレーは見事で、PKも成功させた」と称賛した。

 一方の前田には、「絶好調の1日だった。リビングストンのディフェンス陣にとって、彼のスピードは手に負えない。(古橋)亨梧と並ぶストライカーとなり、終了間際には美しいシュートを突き刺した」と賛辞を贈った。

 日本人2人の活躍で、セルティックは見事にリーグ戦3連勝を飾った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「プレミアでやれる」旗手怜央のトッテナム移籍を宿敵OBが予測!現地記者は今夏の残留に疑念?「ポステコグルーとセルティックの間に暗黙のルールがあるんじゃないか」

「絶えないエンジンとプレスが注目を引いた」前田大然、恩師率いるトッテナムから関心と英報道!移籍金は約45億円か「実現は難しくない」

「J1年間MVPが苦しんでいる」セルティック岩田智輝の出番激減に地元メディアも驚き「ロジャース監督は気に入らないのか...」
 
【関連記事】
「マエダがいれば10人ではない!」守護神退場のセルティック、指揮官は前田大然のゴラッソではなく“並外れた運動量”に驚嘆!「彼は2人分の仕事量、信じられない...」
「プレミアでやれる」旗手怜央のトッテナム移籍を宿敵OBが予測!現地記者は今夏の残留に疑念?「ポステコグルーとセルティックの間に暗黙のルールがあるんじゃないか」
「絶えないエンジンとプレスが注目を引いた」前田大然、恩師率いるトッテナムから関心と英報道!移籍金は約45億円か「実現は難しくない」
「マンCに行けば素晴らしい選手になる」古橋亨梧のプレミア移籍にセルティックOBが見解「彼はまだ準備ができていない」
「日本人選手が多いのをどう思う?」英国のセルティックサポーターに“本音”を直撃!「彼らが来てから...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ