• トップ
  • ニュース一覧
  • 「エンドウに29億円は無意味」「クロップのタレント見極めは不愉快」遠藤獲得を非難する投稿にリバプールDFの兄が“いいね”で波紋。現地メディア「同僚と監督を批判。理想的ではない」

「エンドウに29億円は無意味」「クロップのタレント見極めは不愉快」遠藤獲得を非難する投稿にリバプールDFの兄が“いいね”で波紋。現地メディア「同僚と監督を批判。理想的ではない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月27日

「リバプールのボスとトラブルに巻き込まれる可能性がある」

遠藤(左)とクロップ監督(右)への批判的ツイートが反響を呼んでいる。(C)Getty Images

画像を見る

 今夏にリバプールに加入した遠藤航は、ここまで先発出場が1試合に留まっている。

 その実力に懐疑的な声もあるなか、ユルゲン・クロップ監督は3-1で勝利したウェストハム戦の後、「この補強は短期的なプロジェクトではない。彼はチームにとって非常に重要な一員であり、ワタルを獲得できて本当にうれしい」とフォローした。

 そんななか、この日本代表MFへの批判的な投稿に、リバプール同僚の兄弟が「いいね」をしたという。現地メディア『CAUGHTOFFSIDE』が伝えている。

 記事によれば、リバプールのイングランド代表DFトレント・アレクサンダー・アーノルドの兄で、同選手の代理人を務めるテイラー氏が、あるリバプールサポーターの次のような投稿に反応した。

「エンドウに1600万ポンド(約29億円)を費やし、4年契約を結んだことが、まさにスポーツディレクターの設置が必要な理由だ。それは意味がなかったし、今でも意味がない。クロップが大好きだけど、彼のタレントの見極めは時々不愉快なことがある」

【PHOTO】2023年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
 同メディアは「もちろん、これがアレクサンダー=アーノルドの見解を反映していると示唆するのは無理があるように思えるが、レッズのこれほどの大物選手にとって、彼に代わってこのような見解を支持する人物が公になるのは決して理想的ではない。チームメイトとクラブの監督の両方を批判する」と伝えている。

 記事は、「アレクサンダー=アーノルドの代理人はテイラー氏であり、これはリバプールのボスとトラブルに巻き込まれる可能性があるため、その判断についてもう少し考える必要があった」と報道。「近いうちにパブリックコメントや謝罪が出るかどうかは興味深いところだ」と続けている。

 大きな問題にはならなそうだが、リバプールにとっていい話ではないのは間違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「長い間、必要としていた」リバプールが遠藤に続く日本人獲得に関心か。地元メディアが“理想的”と報じた選手は?「賢い選択肢となる」

「遠藤よりもひどい」ボールロスト25回のリバプールDFを現地メディアが痛烈批判!「役立たず、かなり悲惨」

「ボールを与えてしまうことが多すぎ。大変な夜だった」ELデビューの遠藤航に現地メディアは“最低評価”「途方に暮れているように見えた」
【関連記事】
「長い間、必要としていた」リバプールが遠藤に続く日本人獲得に関心か。地元メディアが“理想的”と報じた選手は?「賢い選択肢となる」
「ワタルを獲得できて本当にうれしい」クロップ監督、ウェストハム戦の“締め”を任せた遠藤航を信頼「あらゆる仕事をしてくれる」
「三笘よりいい選択肢」「メッシレベルだ」リバプールサポがサラーの後継者に熱望する日本人選手は?「真剣に検討する必要がある」
「遠藤よりもひどい」ボールロスト25回のリバプールDFを現地メディアが痛烈批判!「役立たず、かなり悲惨」
「三笘薫らへの侮辱となる」162億円で加入も“大失敗”のチェルシーFW、恩師率いるブライトンへのレンタル案に元英代表が見解!「レベルを下げる必要がある」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ