• トップ
  • ニュース一覧
  • 「三笘よりいい選択肢」「メッシレベルだ」リバプールサポがサラーの後継者に熱望する日本人選手は?「真剣に検討する必要がある」

「三笘よりいい選択肢」「メッシレベルだ」リバプールサポがサラーの後継者に熱望する日本人選手は?「真剣に検討する必要がある」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月19日

「クボは右サイドで際立ったパフォーマンスを見せた」

今夏はサウジアラビア移籍が注目されたサラー。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールの大黒柱であるモハメド・サラーは今夏、サウジアラビアのアル・イテハドへの移籍が取り沙汰された。結局、実現はしなかったが、この先は分からない。

 後釜候補が書き立てられるのも自然の流れだろう。キリアン・エムバペ(パリ・サンジェルマン)、フビチャ・クバラツヘリア(ナポリ)、ブカヨ・サカ(アーセナル)、そして三笘薫(ブライトン)など様々な名前が浮上している。

 そんななか、リバプールのファンは9月17日のレアル・マドリー戦で躍動した久保建英(レアル・ソシエダ)の獲得を熱望しているようだ。

 海外メディア『sportskeeda』が18日、「『ミトマよりも良い選択肢』リバプールファン、レアル・マドリー戦で『メッシレベル』のパフォーマンスを発揮したモハメド・サラーの代役を特定」と題した記事を掲載している。

「昨日(9月17日)のレアル・マドリー戦でタケフサ・クボが好印象を残したことから、リバプールのファンはクボがモハメド・サラーの代役になる可能性があると信じている」

 同メディアは「ソシエダが衝撃的なリードを奪う中、22歳の彼はアンデル・バレネチェアの5分のゴールに貢献した。しかし、後半開始早々にフェデリコ・バルベルデとホセルがゴールを決め、レアル・マドリーが2-1で勝利を収めた。しかし、クボは右サイドで際立ったパフォーマンスを見せた。彼は4回チャンスを作り、パス成功率88%、デュエル7勝、シュート精度100%を記録した」と続けている。

【動画】オフサイド判定は妥当? マドリー戦で幻となった久保のスーパーミドル弾
 そして、リバプールサポーターの以下のような声を紹介した。

「彼はミトマやクバラツヘリア、その他の左ウイングよりも良い選択肢だ。我々はこの選手を獲得しようとする」
「レアル・マドリー戦のクボはメッシレベルのパフォーマンスだ。真のクオリティがある」
「彼がそうしてくれるなら本当にいいね。サラーの後継者となる。彼はサラーと似ている気がする」
「真剣に検討する必要がある。トッププレーヤーだ」
「大きなポテンシャルを秘めている」
「彼はとても良い選手だし、あのウインガーは我々が必要としている種類の選手だと思う」

 久保のパフォーマンスがそれほど鮮烈だったという証左だろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「超絶ゴラッソやっば」「誤審じゃね?」久保建英、“幻のスーパーミドル弾”が物議!「永遠に語り継がれるゴールになったのは間違いないのに...」

「クロースは恥だ」久保建英、マドリー重鎮を苛立たせた“股抜き”に海外反響!「日本人はドイツ人を滅ぼすのが得意なんだろうね」

「クボはどんな敵でも骨抜きにできる」「最上級」マドリー戦で躍動した久保建英をスペイン大手紙が絶賛!「日本人が大きなハイライトなった」
【関連記事】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「クボの放出は間違っていた。失うべきではなかった」古巣戦で鮮烈パフォの久保建英、マドリーファンは売却に嘆き!「一人で圧倒した」
「超絶ゴラッソやっば」「誤審じゃね?」久保建英、“幻のスーパーミドル弾”が物議!「永遠に語り継がれるゴールになったのは間違いないのに...」
「ここまでリーガで最高の選手。止められない」古巣を苦しめた久保建英を地元紙が“8点”の最高評価で激賞!「マドリーはファウルをするしかなかった」
「クロースは恥だ」久保建英、マドリー重鎮を苛立たせた“股抜き”に海外反響!「日本人はドイツ人を滅ぼすのが得意なんだろうね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ