• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ワタルを獲得できて本当にうれしい」クロップ監督、ウェストハム戦の“締め”を任せた遠藤航を信頼「あらゆる仕事をしてくれる」

「ワタルを獲得できて本当にうれしい」クロップ監督、ウェストハム戦の“締め”を任せた遠藤航を信頼「あらゆる仕事をしてくれる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月25日

「エンドウはここに慣れる必要がある」

終盤に投入された遠藤はリードを守る役割を託された。(C)Getty Images

画像を見る

 現地9月24日に開催されたプレミアリーグ第6節で、リバプールがウェストハムと対戦し、3-1で勝利した。

 モハメド・サラーのPKで先制したリバプールは、前半に追いつかれる。それでも60分にダルウィン・ヌニェスのゴールで勝ち越すと、85分にはディオゴ・ジョタの一撃で加点。88分から遠藤航を投入し、試合を終わらせる仕事を託している。
【動画】公式戦2戦連発!ウェストハム戦でヌニェスが勝ち越し弾!
 試合後、ユルゲン・クロップ監督が遠藤についてコメントした。公式HPが伝えている。

 指揮官は今季、シュツットガルトから加入した30歳について「エンドウはここに慣れる必要がある」と語り、デビューしたボーンマス戦、初先発のニューカッスル戦と、それぞれ退場者が出たことで「おそらく最初の2週間は犠牲になってしまったが、今は慣れるところまで来ているよ」と、ここまでのパフォーマンスを振り返っている。

 続けて、日本代表キャプテンへの信頼も口にした。

「たくさん助けてくれたり、ゲームを作ったり、あらゆる仕事をしてくれることが分かった。短い時間で、それを見せてくれた。この補強は短期的なプロジェクトではない。彼はチームにとって非常に重要な一員であり、ワタルを獲得できて本当にうれしい」

 チームは27日にもカラバオカップのレスター戦が控えるなど、連戦が続く。遠藤の出場機会は、これから増えていくはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「長い間、必要としていた」リバプールが遠藤に続く日本人獲得に関心か。地元メディアが“理想的”と報じた選手は?「賢い選択肢となる」

「遠藤よりもひどい」ボールロスト25回のリバプールDFを現地メディアが痛烈批判!「役立たず、かなり悲惨」

「クボのゴラッソだ――!」久保建英の鮮烈弾をスペイン大手紙が絶賛!「GKが止めるのは不可能。素晴らしいゴールだ」
【関連記事】
「長い間、必要としていた」リバプールが遠藤に続く日本人獲得に関心か。地元メディアが“理想的”と報じた選手は?「賢い選択肢となる」
「遠藤よりもひどい」ボールロスト25回のリバプールDFを現地メディアが痛烈批判!「役立たず、かなり悲惨」
「三笘よりいい選択肢」「メッシレベルだ」リバプールサポがサラーの後継者に熱望する日本人選手は?「真剣に検討する必要がある」
「ボールを与えてしまうことが多すぎ。大変な夜だった」ELデビューの遠藤航に現地メディアは“最低評価”「途方に暮れているように見えた」
「私になってから最悪の試合」“スーパーサブ”三笘薫の圧巻2発などで逆転勝利も...ブライトン指揮官はまさかの苦言!「選手を入れ替えすぎたかもしれない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ