• トップ
  • ニュース一覧
  • 「遠藤よりもひどい」ボールロスト25回のリバプールDFを現地メディアが痛烈批判!「役立たず、かなり悲惨」

「遠藤よりもひどい」ボールロスト25回のリバプールDFを現地メディアが痛烈批判!「役立たず、かなり悲惨」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月23日

「最も標準以下のパフォーマンスだった」

遠藤とともに厳しい評価を受けたツゥミカス。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールの遠藤航はヨーロッパリーグ(EL)デビューとなった9月21日のLASK戦で60分までプレー。チームは3-1で逆転勝ちを収めたものの、複数のメディアは最低点を付けるなど、厳しい評価を受けた。

 現地メディア『FOOTBALL FANCAST』は、そんな日本代表MFよりも出来が悪かった選手として、左SBのコスタス・ツィミカスを挙げ、「エンドウよりもひどい。リバプールの“非常に悪かった”役立たずは、LASK戦で25回もボールを失った」と酷評している。

 同メディアは遠藤について、「夏に1600万ポンドで契約したエンドウは粘り強い守備を見せたにもかかわらず、圧倒的なパフォーマンスを生み出すことができなかった。日本のキャプテンは恐ろしい出来ではなかったが、目をくらませる瞬間を逃し、いくつかの単純なパスをミスした。デュエルで勝利したのは1回だけで、ドリブル突破も1回、タックルも1回だけだった」と指摘。こう続けている。

「エンドウの全体的なクオリティは時々ぎこちないほど露わになることもあったが、ユルゲン・クロップ監督のチームで最も標準以下のパフォーマンスだったのは左SBのツィミカスだった」

【動画】リバプールが3発逆転!ウルブス戦ハイライト
 記事は「実際、27歳の彼は90分間フル出場し、インターセプト3回、タックル1回を記録したが、重要なパスは1本しか貢献できず、14本の長距離パスのうち実際に成功したのは4本だけで、目立った成果は何もなかった」とし、こうこき下ろしている。

「彼がボールを与えたのは25回と驚くほど高い数字であり、実に憂慮すべきことだ。あるリバプールのポッドキャスターは、86タッチの“役立たず”を『最悪』とまで評した。これは少し厳しいかもしれないが、ツィミカスは記憶に残る試合を楽しめなかったと言っても過言ではない」

「ドリブルも一度も成功させられず、週給5万ポンドの左SBにとってはかなり悲惨な結果となった。クロップ監督に自分の価値を納得させるにはほとんど何もしていない」

 遠藤とツィミカスは、次のチャンスで汚名返上なるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部 

「ボールを与えてしまうことが多すぎ。大変な夜だった」ELデビューの遠藤航に現地メディアは“最低評価”「途方に暮れているように見えた」
 

「なぜ最後まで出さんの?」「勝てたのに采配ミス」また久保交代後に失点でドロー。繰り返される悪夢に不満の声続出「交代選手の質が低すぎる」
 

「今の彼は私より優れている」手が付けられない久保建英をソシエダのスーパーレジェンドが大絶賛!「1対1で素晴らしいし、左足のシュートも上手い」
【関連記事】
「ボールを与えてしまうことが多すぎ。大変な夜だった」ELデビューの遠藤航に現地メディアは“最低評価”「途方に暮れているように見えた」
「三笘よりいい選択肢」「メッシレベルだ」リバプールサポがサラーの後継者に熱望する日本人選手は?「真剣に検討する必要がある」
「三笘薫らへの侮辱となる」162億円で加入も“大失敗”のチェルシーFW、恩師率いるブライトンへのレンタル案に元英代表が見解!「レベルを下げる必要がある」
「全然違う」リバプール移籍の遠藤航が明かすドイツ時代との変化「やっぱりプレミアの方が...」【現地発】
「素晴らしいスキルで相手を打ち負かしたが...」EL初戦の三笘薫、地元メディアは及第点の評価「前線からのプレスが良かった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ