久保建英がCLデビュー!ソシエダは4分に電光石火の先制弾、インテルをリード

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月21日

開幕から公式戦6試合連続の先発

先制ゴールを挙げたメンデス(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地9月20日開催のチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダが昨シーズン準優勝のインテルとホームで対戦している。

 ここまでリーガ5試合で3ゴ―ル・1アシストと躍動する久保建英は、公式戦6試合連続スタメン出場。4-3-3の右ウイングに入り、待ち望んだCLデビューを飾った。

 立ち上がりからペースを掴んだソシエダは開始3分、バレネチェアがボックス内でシュートを放つも、ポストを直撃する。

 さらに4分、敵陣ゴール前でボールを奪ったメンデスがそのまま持ち込んでシュート。鮮やかにネットを揺らし、電光石火の先制ゴールを挙げる。

【動画】名手クロースを翻弄した久保の股抜き→怒りのファウル?

 その後は一進一退のなか、37分には左SBのティアニーがシュートを放つも、相手にブロックされる。

 41分には、久保が右サイドから右足をピンポイントクロスを送り込むも、ル・ノルマンのヘッドは枠を外れる。14番は、45分にもペナルティエリアの左サイドからシュートを放ったが、GKゾマーに阻まれた。

 このままソシエダが1点をリードして前半を終えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「今の彼は私より優れている」手が付けられない久保建英をソシエダのスーパーレジェンドが大絶賛!「1対1で素晴らしいし、左足のシュートも上手い」

「チュアメニやクロースを絶望させた」古巣を翻弄した久保建英にマドリー寄りメディアも脱帽!「白い巨人の守備陣を狂わせ、常に脅威だった」

「超絶ゴラッソやっば」「誤審じゃね?」久保建英、“幻のスーパーミドル弾”が物議!「永遠に語り継がれるゴールになったのは間違いないのに...」

【関連記事】
CLデビューの久保建英、徹底マークも3度の決定機を創出!ソシエダは87分に痛恨の失点、昨季準優勝インテルと1-1ドロー
「なぜ最後まで出さんの?」「勝てたのに采配ミス」また久保交代後に失点でドロー。繰り返される悪夢に不満の声続出「交代選手の質が低すぎる」
「少しずつ攻撃力が増し、絶妙のクロスを供給」CLデビューの久保建英、現地メディアは“7点”の高評価!「不思議なことに...」
「今の彼は私より優れている」手が付けられない久保建英をソシエダのスーパーレジェンドが大絶賛!「1対1で素晴らしいし、左足のシュートも上手い」
「計り知れないポテンシャルと才能」CLでインテルと対戦の久保建英に伊メディアが賛辞!「マドリーのユニホームを着た彼を近く見ることになる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ