• トップ
  • ニュース一覧
  • 「超絶ゴラッソやっば」「誤審じゃね?」久保建英、“幻のスーパーミドル弾”が物議!「永遠に語り継がれるゴールになったのは間違いないのに...」

「超絶ゴラッソやっば」「誤審じゃね?」久保建英、“幻のスーパーミドル弾”が物議!「永遠に語り継がれるゴールになったのは間違いないのに...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月18日

「素晴らしいゴールに限って取り消されてしまう」

先制点を演出した久保。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月17日に行なわれたラ・リーガの第5節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダが首位のレアル・マドリーとアウェーで対戦。1-2で今シーズン初黒星を喫した。

 ここまで4試合連続のマン・オブ・ザ・マッチと絶好調の久保は、この古巣戦でも躍動。開始5分にアンデル・バレネチェアが決めた先制ゴールをお膳立てするなど、とりわけ前半は面白いようにチャンスを演出してみせた。

 反響を呼んでいるのが“幻のゴラッソ”だ。11分、右サイドからカットインする得意の形から、ミドルシュートを叩き込んだものの、シュートコースにいたミケル・オジャルサバルのオフサイドで取り消されてしまった。

【動画】正確なラストパス!久保が古巣マドリー戦で先制ゴールをお膳立て
 このシーンに、SNS上では次のような声が上がっている。

「何度見てもやばい」
「ゴラッソ阻止のオヤルサバル何回みてもクソモヤモヤする。もし彼が少しでもズレていたら今後永遠に語り継がれるゴールになったのは間違いないのに...」
「取り消されたけど久保の超絶ゴラッソやっば」
「オフじゃなかったらゴラッソすぎる」
「久保の素晴らしいゴールに限って取り消されてしまう。今日のゴラッソはほんとに完ぺきだったから認めてほしかった。運が悪すぎる」
「オフサイドポジションにいるオヤルサバルに当たったってことで取り消されたけどこれ当たってないしGKのブラインドにもなってないし誤審じゃね?」

 返す返すも、もったいないオフサイドだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「オフじゃなかったらゴラッソすぎる」幻となった久保のスーパーミドル弾

「クボはどんな敵でも骨抜きにできる」「最上級」マドリー戦で躍動した久保建英をスペイン大手紙が絶賛!「日本人が大きなハイライトなった」

「紛れもない失敗」久保建英を放出したマドリーをスペインメディアが糾弾!「リーグで最も魅力的な選手の一人となった」
【関連記事】
「クロースは恥だ」久保建英、マドリー重鎮を苛立たせた“股抜き”に海外反響!「日本人はドイツ人を滅ぼすのが得意なんだろうね」
「クボはとても危険だった」古巣マドリーの脅威となった久保建英、敵将アンチェロッティも賛辞!「F・ガルシアが苦しんだのは真実」
「ここまでリーガで最高の選手。止められない」古巣を苦しめた久保建英を地元紙が“8点”の最高評価で激賞!「マドリーはファウルをするしかなかった」
「クボはどんな敵でも骨抜きにできる」「最上級」マドリー戦で躍動した久保建英をスペイン大手紙が絶賛!「日本人が大きなハイライトなった」
「紛れもない失敗」久保建英を放出したマドリーをスペインメディアが糾弾!「リーグで最も魅力的な選手の一人となった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ