• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ペレス会長がゴーサインを出す可能性は高い」古巣相手に躍動の久保建英、マドリー復帰報道が再熱!「日本人は再び世界最高のクラブの選手に...」

「ペレス会長がゴーサインを出す可能性は高い」古巣相手に躍動の久保建英、マドリー復帰報道が再熱!「日本人は再び世界最高のクラブの選手に...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月19日

「会長は久保の成長を認識している」

マドリーでは公式戦に一度も出場できなかった久保。(C)Getty Images

画像を見る

 これほどのハイパフォーマンスを発揮すれば、復帰話が浮上するのは当然だろう。

 レアル・ソシエダの久保建英は、9月17日に開催されたラ・リーガ第5節のレアル・マドリー戦で躍動。チームは1-2で敗れたものの、先制点を演出し、オフサイドで取り消されたゴラッソを叩き込むなど強烈なインパクトを残した。

 周知の通り、久保はレアル・ソシエダに籍を移す昨夏までの3年間、マドリーと契約していた。

 ソシエダには完全移籍をしたものの、マドリーは優先交渉権と久保がソシエダから移籍した場合の移籍金の半分を受け取る権利を有していると何度も報じられてきた。

 そんななか、マドリー戦の活躍を受けて、レアル・マドリーの専門メディア『Defensa Central』は「彼らは契約解除金の6000万ユーロの半分を支払うことでこの選手を獲得する可能性がある。日本人は再び世界最高のクラブの選手になる可能性がある」と報じている。

「(マドリーの)フロレンティーノ・ペレス会長はレアル・ソシエダ会長に対し、『彼がシーズンを通してこのレベルでプレーし続けるのであれば、6月に話し合う必要があるだろう』と語った。レアル・マドリーの会長は久保の成長を認識しており、それは昨日の試合だけでなく、昨シーズン終了以来の彼の取り組みのおかげでもある。まだ22歳で、まだまだ改善の余地がたくさんある」

【動画】名手クロースを翻弄した久保の股抜き→怒りのファウル?

 記事は、「彼のプロフィールは、来シーズンもチームを強化し続けるというクラブの考えに完全に適合している。さらに、彼は世界最高の若手選手の一人であり、チャンスがあれば喜んでレアル・マドリーでプレーするだろう」と主張。こう締め括っている。

「今のところ、彼らは今シーズンを通して同選手の成長を分析し続ける予定だ。彼が継続性を維持し、チームの柱の一人であり続ければ、ペレス会長が最終的にオペレーションにゴーサインを出す可能性が非常に高い」

 世界有数のメガクラブが、再びこのレフティ獲得に動くのか。今後の動きに注目だ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「チュアメニやクロースを絶望させた」古巣を翻弄した久保建英にマドリー寄りメディアも脱帽!「白い巨人の守備陣を狂わせ、常に脅威だった」

「超絶ゴラッソやっば」「誤審じゃね?」久保建英、“幻のスーパーミドル弾”が物議!「永遠に語り継がれるゴールになったのは間違いないのに...」

「ここまでリーガで最高の選手。止められない」古巣を苦しめた久保建英を地元紙が“8点”の最高評価で激賞!「マドリーはファウルをするしかなかった」

【関連記事】
「超絶ゴラッソやっば」「誤審じゃね?」久保建英、“幻のスーパーミドル弾”が物議!「永遠に語り継がれるゴールになったのは間違いないのに...」
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」
「クボの放出は間違っていた。失うべきではなかった」古巣戦で鮮烈パフォの久保建英、マドリーファンは売却に嘆き!「一人で圧倒した」
「三笘よりいい選択肢」「メッシレベルだ」リバプールサポがサラーの後継者に熱望する日本人選手は?「真剣に検討する必要がある」
「チュアメニやクロースを絶望させた」古巣を翻弄した久保建英にマドリー寄りメディアも脱帽!「白い巨人の守備陣を狂わせ、常に脅威だった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ