• トップ
  • ニュース一覧
  • 「チュアメニやクロースを絶望させた」古巣を翻弄した久保建英にマドリー寄りメディアも脱帽!「白い巨人の守備陣を狂わせ、常に脅威だった」

「チュアメニやクロースを絶望させた」古巣を翻弄した久保建英にマドリー寄りメディアも脱帽!「白い巨人の守備陣を狂わせ、常に脅威だった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月19日

「マドリーのファンを魅了した」

古巣マドリーを翻弄した久保。(C)Getty Images

画像を見る

 現地9月17日に開催されたラ・リーガの第5節で、好調の久保建英が牽引するレアル・ソシエダが首位レアル・マドリーとアウェーで対戦。1-2で敗れた。

 昨夏まで3年間契約を結んでいた古巣との大一番で、4-3-3の右ウイングに入った久保は、文字通り躍動。開始5分に絶妙のパスでアンデル・バレネチェアの先制点をお膳立てすると、11分にはオフサイドで取り消されたものの、強烈なミドルシュートを突き刺した。

 さらに、自陣からドリブルで持ち込んでシュートを放てば、絶妙のクロスで決定機を創出。トニ・クロースへの股抜きも話題となった。

 この圧巻のパフォーマンスにマドリーの専門メディアも脱帽の様子だ。『Diario madridista』は「クボはレアル・マドリー戦の試験に合格」と見出しを打った記事を掲載。こう伝えている。

【動画】名手クロースを翻弄した久保の股抜き→怒りのファウル?
「日本人選手はレアル・マドリーに対して素晴らしいプレーをし、マドリーのファンを魅了した。彼は白い巨人の守備陣を狂わせ、素晴らしいゴールを決めたが、最終的には取り消された。所属するレアル・ソシエダは敗れたが、クボのプレーは圧巻だった」

 同メディアは「日本人は最初の数分から試合に革命をもたらした。大きな脅威であり、最初の数分でそれを確認した」と続けている。

「タケ・クボはレアル・マドリーとサンティアゴ・ベルナベウに対し、来シーズンにも白いチームに所属できることを示す絶好の機会を手にした。そして彼は成績を残して試験に合格した。彼は常に脅威であり、ドリブルでアウトサイドとインサイドを突破し、パスを通してゴールに到達した」

 記事は「ファウルでしか彼を止めることができなかった(オーレリアン・)チュアメニや(トニ)クロースのような選手たちを絶望させた。彼のパフォーマンスは素晴らしかった」と日本代表MFを絶賛した。

 昨シーズンの対戦ではゴールを決められており、マドリーキラーになりつつある。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「超絶ゴラッソやっば」「誤審じゃね?」久保建英、“幻のスーパーミドル弾”が物議!「永遠に語り継がれるゴールになったのは間違いないのに...」

「ここまでリーガで最高の選手。止められない」古巣を苦しめた久保建英を地元紙が“8点”の最高評価で激賞!「マドリーはファウルをするしかなかった」

「クボはどんな敵でも骨抜きにできる」「最上級」マドリー戦で躍動した久保建英をスペイン大手紙が絶賛!「日本人が大きなハイライトなった」
【関連記事】
「クボの放出は間違っていた。失うべきではなかった」古巣戦で鮮烈パフォの久保建英、マドリーファンは売却に嘆き!「一人で圧倒した」
「超絶ゴラッソやっば」「誤審じゃね?」久保建英、“幻のスーパーミドル弾”が物議!「永遠に語り継がれるゴールになったのは間違いないのに...」
「ペレス会長がゴーサインを出す可能性は高い」古巣相手に躍動の久保建英、マドリー復帰報道が再熱!「日本人は再び世界最高のクラブの選手に...」
「クロースは恥だ」久保建英、マドリー重鎮を苛立たせた“股抜き”に海外反響!「日本人はドイツ人を滅ぼすのが得意なんだろうね」
「クボのゴール取り消しに疑問」久保建英、“幻のゴラッソ”がスペインでも紛糾!「ボールはオジャルサバルの背中に触れていたのか?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ