• トップ
  • ニュース一覧
  • 圧巻ハットを達成した怪物の交代時に、三笘薫だけが取った行動とは? 仲間を称える姿にエースとしての“気概”が感じられた【現地発】

圧巻ハットを達成した怪物の交代時に、三笘薫だけが取った行動とは? 仲間を称える姿にエースとしての“気概”が感じられた【現地発】

カテゴリ:海外日本人

江國森(サッカーダイジェストWeb編集部/現地特派)

2023年09月03日

難敵ニューカッスルに3-1で勝利

ニューカッスル戦でフル出場を果たした三笘。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 あるいは中継カメラには、写っていなかったかもしれない。

 三笘薫が所属するブライトンは現地9月2日に開催されたプレミアリーグの第4節で、難敵ニューカッスルとホームで対戦。3-1で2試合ぶりの勝利を収めた。

 27分に三笘のシュートの流れからエバン・ファーガソンが先制点を奪うと、65分にもこの18歳FWがゴラッソを叩き込んで追加点。70分にも三笘のアシストを受けて左足でゴールをねじ込み、ハットトリックを達成した。
【動画】18歳のハットをお膳立てした三笘のアシスト
 81分に、この怪物がソリー・マーチとともに交代となった時、ピッチにいた三笘だけが、拍手をして2人を送り出した。それも、“形だけ”ではなく、力強いそれだった。少なくとも記者席からはそう見えた。

 仲間をリスペクトする素晴らしい振る舞いであると同時に、その姿からは、両アタッカーがベンチに下がっても、エースとして自分がチームを牽引していくという、何か気概のようなものが感じられた。

 どちらかと言えば、黙々と自分の仕事を全うするタイプの三笘だが、2年目の今シーズンは、プレー以外の部分でも変化が見られるかもしれない――。そのシーンを目にして、そんなことを考えた。

取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部/現地特派)

【画像】ハットトリック達成の18歳怪物を称える三笘

「おぉぉぉぉぉ!」三笘薫の華麗な“2タッチトラップ”に、ブライトンのスタンドがどよめいた【現地発】

「ミトマを知っていますか?」ブライトンの街で直撃!三笘薫の知名度は? 敵サポが「エキサイティングな選手」と賞賛も、“意外な結果”に...【現地発】
【関連記事】
「おぉぉぉぉぉ!」三笘薫の華麗な“2タッチトラップ”に、ブライトンのスタンドがどよめいた【現地発】
「審判が見えてなかったので...」三笘薫が珍しくヒートアップ!叫びながら主審に抗議をした理由【現地発】
「この男について他に何が言える?」2G演出の三笘薫を地元メディアが絶賛!「ニューカッスルのDFを苦しめた。別の日なら…」
「乗っている選手なので預ければ何か起こると」2点に絡んだ三笘薫、ハット達成18歳へのアシストに言及!「1点欲しかったか?」という質問には...【現地発】
「ミトマを知っていますか?」ブライトンの街で直撃!三笘薫の知名度は? 敵サポが「エキサイティングな選手」と賞賛も、“意外な結果”に...【現地発】
「一緒にプレーするのが楽しみ」大歓声で迎えられたファティ、三笘薫は“ライバル加入”を歓迎「競争が激しくなるのも楽しみ」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ