• トップ
  • ニュース一覧
  • 「審判が見えてなかったので...」三笘薫が珍しくヒートアップ!叫びながら主審に抗議をした理由【現地発】

「審判が見えてなかったので...」三笘薫が珍しくヒートアップ!叫びながら主審に抗議をした理由【現地発】

カテゴリ:海外日本人

江國森(サッカーダイジェストWeb編集部/現地特派)

2023年09月03日

90+7分にビッグチャンスを逃す

強く抗議をしたシーンを三笘が振り返った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 試合終了のホイッスルが鳴った後も納得がいかない様子だった。

 現地9月2日に開催されたプレミアリーグの第4節で、三笘薫が所属するブライトンはニューカッスルとホームで対戦。3-1で快勝を飾った。

 4-2-3-1の左サイドハーフで先発した三笘は27分、敵ペナルティエリア内でパスを受けて右足でシュート。これがエバン・ファーガソンの先制点に繋がった。

 さらに、ファーガソンのミドル弾でリードを広げて迎えた70分には、ドリブルで切れ込んでラストパスを供給。アイルランド代表FWのハットトリック達成弾をアシストした。

【動画】18歳のハットトリックをお膳立てした三笘のアシスト
 2点に絡んだ日本代表アタッカーにチャンスが訪れたのは、試合終了間際の90+7分だ。右サイドからタリク・ランプティが送り込んだグラウンダークロスに合わせて走り込んだが、惜しくも敵右SBのキーラン・トリッピアーにクリアされてしまった。

 だが、判定はゴールキック。珍しくヒートアップした三笘は両手を広げて主審に向かって何事かを叫び、CKだと強く抗議していた。

 このシーンについて、本人は試合後、「トリッピアーに触ったんですけど、審判が見えてなかったので、ゴールキックになりました」と振り返った。

 惜しくも今季2点目はならなかったものの、三笘はアタッカー陣では唯一のフル出場で3勝目に貢献した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】完全にゴールキックがまさかの...三笘が強く抗議をしたシーン

【PHOTO】トリッピア―と左サイドでバチバチ!難敵ニューカッスル相手に躍動し快勝に貢献した三笘薫を特集!

「ミトマを知っていますか?」ブライトンの街で直撃!三笘薫の知名度は? 敵サポが「エキサイティングな選手」と賞賛も、“意外な結果”に...【現地発】
【関連記事】
「おぉぉぉぉぉ!」三笘薫の華麗な“2タッチトラップ”に、ブライトンのスタンドがどよめいた【現地発】
「乗っている選手なので預ければ何か起こると」2点に絡んだ三笘薫、ハット達成18歳へのアシストに言及!「1点欲しかったか?」という質問には...【現地発】
「この男について他に何が言える?」2G演出の三笘薫を地元メディアが絶賛!「ニューカッスルのDFを苦しめた。別の日なら…」
「一緒にプレーするのが楽しみ」大歓声で迎えられたファティ、三笘薫は“ライバル加入”を歓迎「競争が激しくなるのも楽しみ」【現地発】
「ミトマを知っていますか?」ブライトンの街で直撃!三笘薫の知名度は? 敵サポが「エキサイティングな選手」と賞賛も、“意外な結果”に...【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ