• トップ
  • ニュース一覧
  • 「この男について他に何が言える?」2G演出の三笘薫を地元メディアが絶賛!「ニューカッスルのDFを苦しめた。別の日なら…」

「この男について他に何が言える?」2G演出の三笘薫を地元メディアが絶賛!「ニューカッスルのDFを苦しめた。別の日なら…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月03日

ハット達成のファーガソンに次ぐ、9点評価

フル出場でニューカッスル撃破に貢献した三笘。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 現地時間9月2日に開催されたプレミアリーグ第4節で、三笘薫を擁するブライトンはニューカッスルとホームで対戦。18歳の逸材エバン・ファーガソンのハットトリックで、3-1の快勝を収めた。

 三笘はいつも通り左サイドハーフに入り、開幕から4戦連続で先発。マッチアップしたキーラン・トリッピアーに縦への突破こそ阻まれたものの、27分には自身のプレスとシュートで先制点の起点に。さらに70分にもゴール前での的確なパスで、今シーズン3アシスト目をマークした。

 地元メディアはフル出場で難敵撃破に貢献した日本代表MFを高く評価しており、『Sussex World』は採点記事でファーガソンの10点満点に次ぐ、9点を付与。寸評に賛辞を並べた。
【PHOTO】トリッピア―と左サイドでバチバチ!難敵ニューカッスル相手に躍動し快勝に貢献した三笘薫を特集!
「この男について他に何が言える? ニューカッスルのバックラインを苦しめた。別の日であれば、1アシスト以上を記録していたかもしれない。守備もしっかりこなした」

 ブライトンは最初の4試合で3勝を達成。三笘はこの後、ユニホームを着替え、ドイツ、トルコとの2連戦に臨む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「ミトマを知っていますか?」ブライトンの街で直撃!三笘薫の知名度は? 敵サポが「エキサイティングな選手」と賞賛も、“意外な結果”に...【現地発】

「まだブライトンにいるのが信じられない」鮮烈ゴラッソの三笘薫をマンUのOBが絶賛!「ワールドクラス」「サンチョやアントニーより相応しい」

「ミトマはレベルが違う」“圧巻ぶち抜き弾”の三笘薫を元チェルシーFWが絶賛!伝説のドリブラーと比較「ギグスの全盛期を見ているようだ」
【関連記事】
「おぉぉぉぉぉ!」三笘薫の華麗な“2タッチトラップ”に、ブライトンのスタンドがどよめいた【現地発】
「審判が見えてなかったので...」三笘薫が珍しくヒートアップ!叫びながら主審に抗議をした理由【現地発】
「乗っている選手なので預ければ何か起こると」2点に絡んだ三笘薫、ハット達成18歳へのアシストに言及!「1点欲しかったか?」という質問には...【現地発】
「一緒にプレーするのが楽しみ」大歓声で迎えられたファティ、三笘薫は“ライバル加入”を歓迎「競争が激しくなるのも楽しみ」【現地発】
「ミトマを知っていますか?」ブライトンの街で直撃!三笘薫の知名度は? 敵サポが「エキサイティングな選手」と賞賛も、“意外な結果”に...【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ