• トップ
  • ニュース一覧
  • 「どうなんだろうって思ってしまう」MOMの久保建英、まさかの途中交代に解説者も疑問符「クボを代えちゃうのは...」

「どうなんだろうって思ってしまう」MOMの久保建英、まさかの途中交代に解説者も疑問符「クボを代えちゃうのは...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月27日

3試合連続でマン・オブ・ザ・マッチに選出

精彩を欠くチームの中で違いを作り出した久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地8月25日に行なわれたラ・リーガの第3節で、久保建英を擁するレアル・ソシエダは昇格組のラス・パルマスとアウェーで対戦。スコアレスドローに終わり、開幕から3試合連続の引き分けとなった。

 ここまでの2試合で1ゴール・1アシストと好調の久保は、4-3-3の右ウイングでスタメン出場。チームが停滞するなか、ほとんどの決定機に絡んだ。

 3試合連続でマン・オブ・ザ・マッチに選出されるパフォーマンスだったが、スコアレスの状況で、75分にまさかの交代となった。
【動画】スペインメディアが絶賛!久保が完璧なクロスで決定機創出!
 この試合を配信したDAZNで解説を務めていた元Jリーガーの安永聡太郎氏は、交代のタイミングで「代えますかぁ。どうなんだろうって思ってしまいますね」と発言。「シーズン始まったばかりなんで、というのはありますけど...」と続けた。

 試合後にも「クボを代えちゃうのはどうなんだろうって思いますけどね。開幕節からですけど」と話し、3試合連続での途中交代に疑問を呈した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「無能すぎる」「流石に理解に苦しむ」3戦連続MOMの久保建英、0-0での途中交代に怒りの声!「勝つ気あるんかい?」

「気分が良くない」久保建英がブーイングに苦言!「間違っている」

「言っていいか分からないですけど...」久保建英が森保ジャパンのコーチになって欲しかった元代表戦士は? 本人は「危ない、危ない。書かれるやつだ」
【関連記事】
「無能すぎる」「流石に理解に苦しむ」3戦連続MOMの久保建英、0-0での途中交代に怒りの声!「勝つ気あるんかい?」
「交代する必要はなかった」久保建英を下げた采配に地元紙も苦言!フィールドプレーヤーでは最高評価「いつものことだが、ソシエダでベストだった」
「タケ、ありがとう」年俸18億円のメガオファーを蹴った久保建英にスペイン人記者が謝意!止まらないサウジへの人材流失に懸念「完全な脅威。ナンセンスだ」
「紛れもない失敗」久保建英を放出したマドリーをスペインメディアが糾弾!「リーグで最も魅力的な選手の一人となった」
「サッカーが詳しくてびっくりした」久保建英が“凄いと思う”日本代表戦士は?「どんどん僕に聞いてくるので困りますね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ