「気分が良くない」久保建英がメキシコで浴びたブーイングに苦言!「間違っている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月04日

トップ下で先発して60分までプレー

アトレティコ戦後に、ブーイングに意見した久保。(C)Getty Images

画像を見る

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは8月2日、メキシコのモンテレイで、アトレティコ・マドリーとプレシーズンマッチを戦い、スコアレスドローに終わった。

 ゴールが決まらなかったこともあり、会場からブーイング起きたことに苦言を呈したのが、トップ下で先発し、60分までプレーした久保だった。ソシエダの地元紙『Noticias de Gipuzkoa』が試合後のコメントを紹介している。

【動画】2人を抜き去った久保のキレキレドリブル
「中立のファンである彼らが、選手たちにブーイングをするのは間違っていると思う。僕たちは、ファンに楽しんでもらうために、何キロもかけてやって来た。ブーイングを聞いて気分は良くなかった」

 日本代表MFは、「ファンが楽しんでくれていれば幸いだけど、僕は最後の数分間フィールドにいなかったので、フィールドにいる選手たちが何を思っていたか感じることができなかった」と続けている。

 はるばるメキシコまでやって来てブーイングを浴び、思うところがあったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「体格の大きい子に殴られた。あまり言えないですけど」久保建英がバルサ時代の“過酷な環境”を告白!「ちょっとでも舐められたら終わり」

「言っていいか分からないですけど...」久保建英が森保ジャパンのコーチになって欲しかった元代表戦士は? 本人は「危ない、危ない。書かれるやつだ」

「サッカーが詳しくてびっくりした」久保建英が“凄いと思う”日本代表戦士は?「どんどん僕に聞いてくるので困りますね」
【関連記事】
「言っていいか分からないですけど...」久保建英が森保ジャパンのコーチになって欲しかった元代表戦士は? 本人は「危ない、危ない。書かれるやつだ」
「もらい泣きしちゃう」「なんて優しいんだ」久保建英、出会えて涙した少年との約束を果たす!“感動の贈り物”にファン感涙「素晴らしいサムライ。我々の誇りだ」
久保建英、電撃引退の“師匠”シルバに心からのメッセージ「あなたの側で多くのことを学びました」
「サッカーが詳しくてびっくりした」久保建英が“凄いと思う”日本代表戦士は?「どんどん僕に聞いてくるので困りますね」
「体格の大きい子に殴られた。あまり言えないですけど」久保建英がバルサ時代の“過酷な環境”を告白!「ちょっとでも舐められたら終わり」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ