• トップ
  • ニュース一覧
  • 「交代する必要はなかった」久保建英を下げた采配に地元紙も苦言!フィールドプレーヤーでは最高評価「いつものことだが、ソシエダでベストだった」

「交代する必要はなかった」久保建英を下げた采配に地元紙も苦言!フィールドプレーヤーでは最高評価「いつものことだが、ソシエダでベストだった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月26日

「スビメンディに黄金のボールを供給した」

ラス・パルマス戦で孤軍奮闘した久保。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月25日に行なわれたラ・リーガの第3節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダが、昇格組のラス・パルマスとアウェーで対戦。0-0の引き分けに終わり、痛恨の3試合連続ドローとなった。

 ここまで1ゴール・1アシストと全得点に絡んでいる久保は、4-3-3の右ウイングで3試合連続のスタメン出場を果たした。

 好調の日本代表MFは、過去2試合ほどのパフォーマンスではなかったものの、2度の決定的なシュートを放てば、マルティン・スビメンディへの好クロスで絶好機を創出。3試合続けてマン・オブ・ザ・マッチに選出される活躍を見せたものの、75分に交代となった。

【動画】「凄まじい」と現地メディアも絶賛!久保がドリブル突破→右足のピンポイントクロスで今季初アシスト
 そのレフティに対し、ソシエダの地元紙『Noticias de Gipuzkoa』は、好セーブ連発したGKアレックス・レミロの「7点」に次ぐ2位にタイの「6点」を付与。こう評価している。

「ほぼいつものことだが、このセクションでソシエダでは最高の選手だった。特別に優秀だったわけではないが、イエローカードを誘発し、2つの好機を逃し、スビメンディに黄金のボールを供給した。交代する必要はなかった」

 ベンチに下げたイマノル・アルグアシル監督の采配には苦言を呈している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「無能すぎる」「流石に理解に苦しむ」3戦連続MOMの久保建英、0-0での途中交代に怒りの声!「勝つ気あるんかい?」

「気分が良くない」久保建英がブーイングに苦言!「間違っている」

「言っていいか分からないですけど...」久保建英が森保ジャパンのコーチになって欲しかった元代表戦士は? 本人は「危ない、危ない。書かれるやつだ」
【関連記事】
「タケ、ありがとう」年俸18億円のメガオファーを蹴った久保建英にスペイン人記者が謝意!止まらないサウジへの人材流失に懸念「完全な脅威。ナンセンスだ」
「紛れもない失敗」久保建英を放出したマドリーをスペインメディアが糾弾!「リーグで最も魅力的な選手の一人となった」
「言っていいか分からないですけど...」久保建英が森保ジャパンのコーチになって欲しかった元代表戦士は? 本人は「危ない、危ない。書かれるやつだ」
「サッカーが詳しくてびっくりした」久保建英が“凄いと思う”日本代表戦士は?「どんどん僕に聞いてくるので困りますね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ