• トップ
  • ニュース一覧
  • 古橋亨梧&旗手怜央、トッテナムからの引き抜きにセルティックが“恐れ”? 地元記者が見解「何もないのを願っている」

古橋亨梧&旗手怜央、トッテナムからの引き抜きにセルティックが“恐れ”? 地元記者が見解「何もないのを願っている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月22日

「キョウゴはアンジェの視界にあったと思う」

ケインを失ったトッテナムの古橋獲得はあるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 移籍市場は最後まで何があるか分からない。強豪からの呼びかけで、絶対的主力の電撃移籍もあり得るのは、遠藤航の例が示している。

 セルティックの古橋亨梧はこの夏、クラブとの契約を延長した。だが、ディーン・ジョーンズ記者は、まだ古橋が恩師アンジェ・ポステコグルー率いるトッテナムに移籍する可能性を除外していない。少なくともセルティック陣営には「恐れ」があるとの見解を示した。

 ポステコグルーがトッテナムの指揮官になって以降、古橋への関心を巡る噂は後を絶たない。クラブの顔だったハリー・ケインがドイツに去ってからはなおさらだ。

 ジョーンズ記者は、『GIVEMESPORT』で「まだ動きはないが、ある程度の恐れられているはずだ」と話している。

「キョウゴはスパーズが求めていることにとてもうまく合うだろう。今の彼らが望んでいるのは、純粋なケインの代わりではない。違う解決策を探している。そして(古橋は)その特徴から良い解決策になっていたかもしれない」

【動画】「ドリブルすげ」三笘の40メートル2人抜き中央突破!
 ただ、同記者は「個人的には、キョウゴはアンジェの視界にあったと思う。ただ、クラブからのメッセージは、残留への自信だった」とも伝えている。

「現時点で見るべきことは何もない」

 だが、ジョーンズ記者は「ケインの直接の代役ではなく、少し違う何かを望むという点では、ハタテも良いかもしれない」とも指摘。ブレンダン・ロジャース監督の下で先発出場の機会を失い、去就が取りざたされる旗手怜央もトッテナムの候補になり得ると話した。

「とにかく、セルティックはこの残り期間で何もないことを強く願っているだろう」

 オーストラリア人指揮官の移籍を機に、トッテナム行きが常に騒がれる古橋と旗手は、来月以降もスコットランドでプレーしているだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「きちんと真実をお伝えしたく...」S・ランス中村敬斗、2ショットが話題となった“謎の美女”の正体を明かす「彼女によって加工された写真」

「移籍の可能性がここ数日でかなり高まった」三笘薫がマンCに加入する確率は何%?英ブックメーカーが予測!「シティは獲得に少しずつ近づいている」

「足が速くてアジリティがすごい」三笘薫が“一番守備が強い”と思ったDFは?ミトマ封じで話題のワン=ビサカではなく...
【関連記事】
「正直、行くチームを間違えたな」旗手怜央がプロ入り後の“意外な挫折”を告白「レベルを知らずに...」
「監督を煩わせることを何かしたのか...」先発落ち続く旗手怜央の苦境に宿敵OBも疑念「新契約にサインしないなら、1月に売却されるのではないか」
「出さなければいけないという契約はない」物議を醸す旗手怜央の先発落ちにセルティック新監督が主張!「他にも才能のある選手がいる」
「右利きのサカと契約する可能性がある」三笘薫、衝撃弾でアーセナル移籍報道が再熱!「最もエキサイティングでトリッキーなウインガーだ」
「きちんと真実をお伝えしたく...」S・ランス中村敬斗、2ショットが話題となった“謎の美女”の正体を明かす「彼女によって加工された写真」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ